« すずらん | トップページ | 桜旅~一本桜 »

桜旅~計根別中学校

Dsc_00101_2 連休明けくらいには咲きそうな勢いだった桜も、やはりその後の寒さで咲けなくて・・・。

でもまあ、先週からちらほら咲き出して、そろそろ見頃に なった。例年より少し早いかナァ・ぐらいかしら。

この日はほんとうに良い陽気で・・今日は花見じゃ!

で、某雑誌に掲載された計根別中学校に来てみました。

いいね~!雰囲気最高デス。旧い校舎によく似合う。

Dsc_0005

・・・そういえば、ここも近々建て替えるとかいう噂。子供は減ってるんだし、ちょこっとリフォームすれば間に合いそうな気もするんだけど・・。

Dsc_0007 パラパラと、花見客?が訪れていました。もちろん、ここでは騒ぐことなく、静かに眺めてるだけの花見です。

|

« すずらん | トップページ | 桜旅~一本桜 »

マタオチ村」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

私も先週行ってきました。
道路沿いにはフェンスがあって入れないようにはなっていたけどね・・・

投稿: 隠居 | 2008年5月19日 (月曜日) 午後 08時33分

僕なら、ここのテーブル出して、弁当食べるけどなあ~。。 

投稿: かちょう | 2008年5月20日 (火曜日) 午前 09時34分

ん?フェンス・・校門の前?・・・は一本桜のほうかな?桜草、きれいでしたね~。
計中には行ったのかな??

校庭でテーブル出してお弁当食べたら・・・さぞ注目されることでしょう。

投稿: mataochi | 2008年5月21日 (水曜日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/21015039

この記事へのトラックバック一覧です: 桜旅~計根別中学校:

« すずらん | トップページ | 桜旅~一本桜 »