« 緑輝く | トップページ | 伐採 »

黄砂?

Imgp9780 雪の残ってる時期なら分かりやすいけど。今日の天気って、もしかしてすごい黄砂?

気が付いたら車は汚れてるし、太陽もどこか濁った感じ・・・。これはこれで非日常の、いい味出してる。以前なら、ただの風物詩で、「あぁ、遠くから来たんだな~」と感慨深いとこだけど・・・。

昨今の報道によって否応なくもたされる(偏り、強調、不正確な?)情報によって洗脳された頭では、黄砂=大気汚染・病原体・有害物質・・・ってことになっちゃうわ。

ホントのところは、どうなんでしょ・。そんな心配したくないねェ。

|

« 緑輝く | トップページ | 伐採 »

マタオチ村」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ほんと、今日の黄砂、すごかったですね。
天気が良いから洗車したのに車が汚れてておかしいなぁと思ったんだす。
風も強かったし。外に洗濯物を干しとかなくって良かったとほっとしました。
やっぱ、なんとなく心配ですよね・・・。

投稿: kumiko | 2008年5月22日 (木曜日) 午後 10時09分

あら、やっぱり黄砂なのね。先ほども空にオレンジ色の月が浮かんでいました。・・ん?・オレンジ?
オレンジ・フロマージュ・・・美味そうだね~♪
レシピ教えてほしいなぁ・・・。

投稿: mataochi | 2008年5月22日 (木曜日) 午後 10時51分

mataochiさん、こんばんは。
天気も良くて、今日の夕方の空もきれいでしたね。
オレンジフロマージュなら、今なら材料がたっぷりあるのでたくさん作れますよ。
クレメダンジェも、たくさん作れます(笑)。
中標津で食べれるのは、たぶん私が作ったものだけですね。
機会があったら、mataochiさんにも是非、食べてみてほしいですcake

投稿: kumiko | 2008年5月23日 (金曜日) 午後 07時31分

うぅッ・・ヨダレが・・・(笑)

投稿: mataochi | 2008年5月24日 (土曜日) 午前 11時40分

写真の風景にひかれてお邪魔しました
感動しています
ブログに写真を入れたいのですが撮れません
せめて人様のを見て感動して楽しんでいます

投稿: おむすび | 2008年5月24日 (土曜日) 午後 04時40分

こんにちは!おむすびさん。ご訪問ありがとうございます。
褒めていただいて感激です・・・でも、ホンモノはもっと良いことが多く、まだまだ達人には程遠い。
ブログ拝見致しました、写真が撮れないなんてどうしてどうして・・ちゃんと生活が伝わってきますよ!dakeには良い時間が流れてる、って。
いやぁ~しかし、棚田があるなんてウラヤマシイわぁ~~~。遊びに行って夕陽を眺めたいな。

投稿: mataochi | 2008年5月24日 (土曜日) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/21100679

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂?:

« 緑輝く | トップページ | 伐採 »