« 放牧 | トップページ | 主食は? »

寒いです

May1256

朝は0℃くらいで、昼間も10℃まで上がらず、冷たい風が身に沁みる。

オホーツク高気圧の影響下にあると、とにかく寒い。冷気が山を越えてやってくるのだ。

明日の最低気温、予報が-1℃だって・・・、ここは予報の場所より山なので、さらに低いかも。

そういえば、去年も今頃、氷が張ったような記憶が・・・(5/25でした)

日曜日、天気予報が"雪だるま"になってた・・・・・・・・。日曜日って、もしかして6月???6月の雪は記憶にないけど・・・・・ほんとかしら。(5/30~31に降ったことはあったかも)

しっかし・・・寒いね~~~。

画像はちょっと古いもの。オホーツクと七不思議つながりでひっぱりだしてきた"沈まない夕陽"です。

水平線に沈んで行くと思ったンだけど、あれれれれ・・・沈まない???

|

« 放牧 | トップページ | 主食は? »

太陽の世界」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

村の生活」カテゴリの記事

コメント

姫路もまだエアコンいらない気候だから、道内は寒いんだろうなあ。 沈まない夕陽、たしか羅臼平で一緒にみたような。。

投稿: かちょう | 2008年5月31日 (土曜日) 午前 09時50分

あら!?
たしかに羅臼だけど、これは頂上からの眺め。いっしょだったけ!?
あの時は、羅臼平を豪快に流れる雲が圧巻でしたね~~、ブロッケンもず~っと出てたし・・・そしてなんといっても「たすけて~~~~」の声にビックリでした。あれだけ凝縮した山旅はなかなか無いよね。
・・・そういえばあのとき、羅臼平に泊まったのは私たちだけでした、シーズン真っ只中だったのにね。
今は・・きっと、いっぱいなんだろうな。

きょうも、マタオチはクソさむい!

投稿: mataochi | 2008年5月31日 (土曜日) 午後 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/21292549

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです:

« 放牧 | トップページ | 主食は? »