« 蕾 | トップページ | お仕事 »

尊敬

Imgp9418 先週見たパンケニワナイが楽しそうだったので、また遊びに来たのに・・・。

ゆ・・雪が無い!

暑かったもんねぇ~。しょうがない。

Imgp9410

と、こりゃまたスゴイの発見!

いいだけ横に伸びたあと、真っ直ぐ上に・・しかもけっこう高くって・・。

ガンバレ~・・通り越して、もう、尊敬するしかないです。

スゴイなぁ~~~。

先週の木もこの近く、このへん、なんかパワーがあるのかもしれない。  ・・・ナンちゃッて。

|

« 蕾 | トップページ | お仕事 »

自然」カテゴリの記事

コメント

雪融けの早さには驚いてしまいます。
私も先週に引き続き、斜里岳に登りました。今回は斜里岳西壁ジャンダルムの第4稜です。
旧道の下二股から二の沢に入ったのだけど、下二股までの沢は半分くらい顔を出している。例年より1ヶ月くらいはやいかな~。
西壁は第1~第4まですべて真っ黒で、ハイ松のブッシュクライムは夏と同じです。
なんといっても、林道ゲートから山小屋までスキーが使えないのが辛かったな~。疲れた体で、プラブーツを履いてでの約7.8Kmの林道歩きは物好きしかやらないでしょう。

投稿: marbo | 2008年5月 5日 (月曜日) 午後 09時36分

おつかれさま!
それでも行ってしまうのがmarboさんですね。あはは、もちろん、私には真似できない!!!
温暖化?(だけじゃないと思うけど)の影響でこの先ずっと雪少ない、ってのはまいっちゃう。なんとか今年だけの異常気象ってことで、来期の豪雪を願います・・・ま、それも迷惑な話だけどね~。冬の初めにイイだけ降って、そのあとず~~~~と晴、ってのがいいな。って、そんな都合よくいくわきゃないかぁ。う~ん、「楽」がいいのか「楽しい」がいいのか・・こればっかりは、なるようにしかならんわね。

投稿: mataochim | 2008年5月 6日 (火曜日) 午後 11時38分

なるようになってくれるのなら、楽で楽しいのがいいですね。
登山口までは雪が無くって車が使えて、その上は雪がたっぷりだなんて理想的でしょ!

投稿: marbo | 2008年5月 6日 (火曜日) 午後 11時48分

確かに!
可能性としてはそういうこともあるかも。
気が付くのが遅かったけど今年なんか川北温泉の林道が真冬以外は除雪してあった訳で、それこそ尖峰あたりに行くのは楽だったろうね。

投稿: mataochim | 2008年5月 7日 (水曜日) 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/20761878

この記事へのトラックバック一覧です: 尊敬:

« 蕾 | トップページ | お仕事 »