« お仕事 | トップページ | 風薫る »

アパとアピ

雨降りだったのでのんびりしてたら、近所の人が「どっか行こ♪」って遊びに来た。

さあて、どこ行きましょうかね~、風呂にも入りたい?って、う~ん、混んでるのもイヤだし・・。ってことで、ちょっと遠出(燃料代も半分だし・・・)

Imgp9438  あてもないまま西へ西へ車を走らせ、最初に立寄ったのがオンネトー。でかけてすぐに天気は良くなって、ここはもうほとんど快晴。ポカポカ陽気で風も爽やか、言うことなしのお出かけ日和になりました。

その上、世の中連休ときたら、そりゃ~もう大混雑・・・・・・全然してないよ???車はパラパラ、歩いてる人もい少ないし、平日とたいして変わらん。

先の見えない世の中、余裕がなくなって遊びに行く気にならない・・。そんな人が多いってことかしらね。

などということは関係なく、美しい水を湛えております。

Imgp9446 温泉は景福です。

YHのお風呂も良いけれど、今日は天気が良いので露天かな~、って。

でも、ここの内湯もけっこう優れもの!源泉の上にそのまま浴室を造ってあって、お湯は湯船の底から湧いてきます。木作りの雰囲気も湯治場っぽくて良いです。

Imgp9450

こちら白濁湯の露天風呂。

かなり大きいのでちょっとぬるめ。寒い日だとツライかも。(冬季は休業デス)

今日は最高キモチイイ。

風呂を出て、蕎麦を食いに相生まで行った。その途中今年最初の桜を発見!家の桜は寒さと雨でまだ咲けないでいるが、もうあと1~2日かな?

Imgp9459_3近くまで来たので、 アパとアピに会いに行く。

峠を下りたらもう満開でしたよ。

丘の上に仲良くふたつ並んで咲いてます。

何年か前にアピのほうが元気なくなってダメかもしれないって言ってたけど、回復してるみたい?

この場所も昔はすっごくいい感じの場所だった。その後これでもか!!ってくらい整備されて、いいんだかわるいんだか・・・・・・・・。

キャーキャー花見をしながら、のんびり帰ってきました。

Imgp9467

|

« お仕事 | トップページ | 風薫る »

景色」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

桜の下も芝桜かな。整備してあるならもう少し密集しててもいいのになあ。どっちにしてもここでお昼したいわ。

投稿: かちょう | 2008年5月 7日 (水曜日) 午前 08時41分

オンネトー、きれいですね。
前から行ってみたいと思っていたのですが、私はまだ行ったことがありません。
今年は行きたいところがたくさんあります。
オンネトーも今年こそ行ってみたくなりました。happy01

投稿: kumiko | 2008年5月 7日 (水曜日) 午後 08時47分

ああ!お昼、イイかも。
アパとアピは全国的に有名でファンはいっぱいいるんだろうけど公園自体はかなりローカル。どっかの芝桜公園と違って訪問者はまばら、まわりは芝生だしね。
ただ、やはりその・・いろいろ人工物が気になります。垢抜けない田舎の公園・・かな。

オンネトーは、なんといっても水の色!どうせ行くならスッキリ晴れた日に!紅葉の頃もイイよぉ。

投稿: mataochi | 2008年5月 7日 (水曜日) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/20808467

この記事へのトラックバック一覧です: アパとアピ:

« お仕事 | トップページ | 風薫る »