« 桜旅~計根別中学校 | トップページ | 緑輝く »

桜旅~一本桜

Imgp9695 なんて名前を付けるもんだから(?)、大盛況になってしまいました。

ここ、根釧地方から、期間限定の大観光地に向かうメイン道路になるもんで、この時期だけは車がいっぱい通る。

だけどこの桜、すごく目立つ木だったけど、の割りに停まる車も少なくいつもヒッソリ咲いてたようなイメージがあるンよ。

土曜日(休日)と見頃が重なると、いつもこうなの・・・?

Dsc_00401_2 雑感はともかく、のんびり癒されるのは間違いない。

ここを目指してくるんなら、休日は避けよう・・・。なんて、観光地にくらべたら、そりゃ~ぜんぜん静かなもんだけどね。

ここでこれだけ車が通るってことはさぁ、この先の某サクラ草の名所・・・どんなことになってるやら・・・。

Imgp9715_2 桜の傍は車がひっきりなし。なので少し離れたところでノンビリ花見です。

・・・おにぎり、また、ワンコに半分食われた。

こんどは、ドックフード忘れずに持って来よっと。

Dsc_00371 良い花見でした。

・・

・・

ちょっと気になったのは、みなさん普通に桜の下で記念写真を撮っておられました。

知らなきゃ芝生感覚なんだろうけど、ここ、どうみても牧草畑なんだよねぇ。看板立てるんなら、立入制限とかの情報も書いときゃいいのに・・・・・。

|

« 桜旅~計根別中学校 | トップページ | 緑輝く »

景色」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

この写真見る限りには、大盛況とも思われないけど。。。関西の人間には~。

投稿: かちょう | 2008年5月19日 (月曜日) 午後 07時53分

写真はね~、いちおう人ははずすもんで。トップのは広さと大きさを表現するのに入れてますが。

投稿: mataochi | 2008年5月21日 (水曜日) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/21015862

この記事へのトラックバック一覧です: 桜旅~一本桜:

« 桜旅~計根別中学校 | トップページ | 緑輝く »