« モアン | トップページ | 独活 »

綿毛とハルニレ

Imgp0207 うぅ~っ、さ・寒い~~~~!

冬に戻ってしまったようです。

そんな中、またすごい地震がきたって、朝からずっと報道してる。

思えば、もう14年前・・・に住んでた家は、北海道東方沖地震で壊滅的な打撃を受けたんだよなぁ。だから、地震のNEWSがでるとすぐそのときの状況が甦ってくる。あのときはホントこの世の終わりかと思ったよ。

被害が少なくて済みますように・・・。

・・・・・

タンポポは綿毛になりました。

|

« モアン | トップページ | 独活 »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

mataochiさんこんばんは。
またまた、素敵な一枚ですね。
外にでると綿毛があちこち、ふわふわと舞っていますよね。

リンゴの花、かわいいですね。
実がなったら写真、アップしてくださいねhappy01

投稿: kumiko | 2008年6月14日 (土曜日) 午後 07時55分

タンポポが綿毛に・・・すごーい可愛い~
地震は本当に怖いですよね。いつ来るかわからないんだから。私も伊豆で地震にあい、学校から帰る道も崩れて道無き道を歩き、家にたどり着いたら、半壊になっていました・・・・建て替えましたけど。
地震が起きる前30分位前に地面からごぉ~っという音は聞こえましたよ。

投稿: kawazuzakura | 2008年6月15日 (日曜日) 午前 11時33分

以前、根室のフレシマで見た、馬小屋とタンポポの取り合わせが忘れられません。
タンポポでも、組み合わせや心情によって、感動する景色になるもんですね。

地震は怖い・・いつ来るかわからないけど必ず来る・・。
あの時、ものすごい地鳴りがしてから・・う~ん、ほんの数秒後だったんじゃないかなぁ、ガン!ガン!ガン!ガン!・・・・・・・・怪獣が家を掴んで壊してる、って感じがした。
もう、こないで~~~~!

投稿: mataochi | 2008年6月15日 (日曜日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/21623387

この記事へのトラックバック一覧です: 綿毛とハルニレ:

« モアン | トップページ | 独活 »