« 夏の終りの虹 | トップページ | 乾草ロール »

川遊び その2

ここはもう秋の気配だけど、山の向こうはまだ(今日まで?)夏らしい。今年最後かもしれない夏を求めて、オホーツクに行ってきた。

P1000103いや~、ホントに晴れてて、そこそこ暑い!来てよかった~!!

で、午前中は海。波打ち際でジャブジャブ、ゴロゴロ。う~ん、キモチイイ!犬連れてくればよかったな~。

ほとんどプライベートビーチ、見渡すかぎり誰もいません。こちらでは<夏=海水浴>という概念はありません。

Imgp0757_2 お弁当食べて、午後は川に。

適当に車を停めてジャブジャブ歩く。

水少ないけど結構岩盤が多くて楽しい。

ただ、さすがにこの水量じゃ魚いないか・・・

Imgp0766 さてさて、歩くこと30分。

・・・・・・・・湯の滝に到着~!

まぁ、貧相な流れだけどね~。ちゃんと<お湯>です。30℃くらいか。

滝とセットで湯船造ると楽しいかもね。

ぬるっチョいけど。

Imgp0779  滝の上は、少し開けた源泉地帯。

あちこちでちょっとずつ、奥がいちばん多く湧いてて、そこにササッと湯船を作って一浴。

硫黄の香りに心がときめく。・・・・・だなんて、ふつうの人は云わない?か。

Imgp0790 湯温39.7℃!!!

立派な<温泉>です。

さすがに夏ですね~!寒い日だとこうはいかない。

|

« 夏の終りの虹 | トップページ | 乾草ロール »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/22948275

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び その2:

« 夏の終りの虹 | トップページ | 乾草ロール »