« 水彩画 | トップページ | 一足早く »

大雪山は初雪らしい

Midori 今日の夕陽も良かったよぉ。ちょっと手が離せず画像がないのがザンネンですが、陽の沈む直前、雲に遮られた光が四方八方に照射して、雲や大地を照らしてた。かっこ良かったな~。

すごくキレイだったけど、ま~~風の冷たいこと!夕方、寒冷前線の通過と共に激寒になって雪でも降るんじゃないか?って勢いでした。いや、まだちょっと早いけどね。

と、思ってたらTVで「黒岳では初雪」の便り。ああ、やっぱりか~、また冬が来るのね・・・

・・・って、早くしないと紅葉、完全に終っちゃう・・・行けるか??

ウ~ン・・・・・・・・・・・・・・。

|

« 水彩画 | トップページ | 一足早く »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

今朝のラジオでも初冠雪と言ってたさ。大雪紅葉のあと日本に紅葉降りてくるから、関西まで追っかけておいでよ~ship

投稿: かちょう | 2008年9月24日 (水曜日) 午前 09時30分

初雪前線?とは言わないか・・。
あっち行ったりこっち行ったり・・・・・大変そうやね~!普通に紅葉前線に乗って南下したいわ!
そういえば今年の(日本の)初雪は、8/9の富士山だったってTVでやってた。その年の最高気温の日を境にするそうなので、いちばん遅い雪になったかもしれないけど、夏真盛りの8/9ってのはビックリだよ。ニュースになったのかな・・最近物忘れが進んで、かなりヤバイ。脳トレしなきゃ!

投稿: mataochi | 2008年9月25日 (木曜日) 午後 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/23963925

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪山は初雪らしい:

« 水彩画 | トップページ | 一足早く »