« 一足早く | トップページ | ナナカマドの天ぷら »

高原温泉沼めぐり

Takiminuma 滝見沼

山では今朝、ちょっと晴れていたようですね。悔しいですぅ~。キレイだったろうなぁ。まあ、休めないのでしょうがない。また今度ということで。

昨日はずっと「雪だぁ!雪だぁ」って、独り言しながら歩いてた。

けっこう楽しい。

Imgp1561エゾ沼

昨日は天気が天気だったので、まるで期待もせず、とりあえず行ってくるか・・ぐらいの気分でした。行ってみると山の中では風もわりと穏やかで、雪は降ってるもののそんなひどい天気じゃ無くひと安心。

そして、その渋めの景色がね~♪、静かな中で見てるとこれが、なんとも惹き付けられました。

Imgp1603 湯沼~鴨沼

団体ツアーは結構来てたけど、個人客はやはり少なく、。しかも団体サンは午前中にはほとんど帰られたようで、山はそりゃーとても静かなもん。

Imgp1618 緑沼裏

目立ったのは写真撮影ツアーと思われる、大きなカメラに高そ~~~なレンズを付けてたグループ。オリジナリティという意味では、スッキリ晴れた天気よか今日のほうが楽しいかもね。Imgp1525

大学沼~高原沼

いつも艶やかな場所ですが、今日はグッと渋い表情。

これで晴れたら・・・・・。

緑沼の先は、20人もいたかどうかという人数。まあ、ほんと、閑かだね~。

Imgp1537

式部沼

ここで晴れたら名作なのだが・・・・・(失敗しなきゃね)まるで期待してなかったのに、結局、楽しい沼めぐりだった。あははは。やっぱ行って見ないとわかんないもんだ。

ところで、ヤンベタップ渡るところ、噴気の場所増えてる・・・生きてるんだね~!

|

« 一足早く | トップページ | ナナカマドの天ぷら »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

22日に沼めぐりをしていた時点で、一級の寒気到来の情報。あとは雪の降り方、積もり具合次第って感じでした。後ろ髪引かれつつ、船の人…
麓の方まで雪が降ったようだったので、心配していたんですが、この美しさはどうでしょう!ピークの紅葉+雪の取り合わせの見事さよ!山は風も強く、荒れたんでしょうが、ピークに達したばかりの紅葉はまだまだ元気だったんですね。
いつになるかわかりませんが、22日の写真をご紹介できると思うので、見比べてみてください。この日は快晴、贅沢や!とお叱りを受けるかもしれませんが、ちょっと筋雲なんぞ出てくれると、より写真的には楽しかったんですよね。

投稿: おとんちゃん | 2008年9月26日 (金曜日) 午後 09時36分

大雪は今また雪になってるらしい。
8月下旬に始まった紅葉。その後の暑い9月。そして唐突に感じるほどの雪でいきなり冬。
まったく変な年になったねぇ。
レイクサイドの駐車場で、あまりの荒天「どうせ行ってもダメだろなぁ、このままランチ&スィーツ&パン購入ツアーに突入かぁ?(の、誘惑)」と、バス1台見送って悩んでた。
今思えば、あの時「行く」と決断した自分に感謝!(オーバーやなぁ)
今度は青空の下、素晴らしい紅葉と出会いたい・・・。
うん!来年の紅葉時は仕事サボろう!(鬼が笑うで~)


投稿: mataochi | 2008年9月26日 (金曜日) 午後 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24022114

この記事へのトラックバック一覧です: 高原温泉沼めぐり:

« 一足早く | トップページ | ナナカマドの天ぷら »