« 緑の地平線 | トップページ | 黄金に輝く »

ゆうやけ

Imgp1138今日もイイ天気。夕陽がキレイ!

Imgp1104丘の上で夕陽を眺めてたら、バイクが駆け上がってきた。やっぱり地平線にはバイクが似合う。

日が沈むのも早くなったね~。旅行者も減って・・まちがいなく秋です。

Imgp1114 やはり夕陽が目当てのライダーだったようで、バイクを停めるなり「スゲェ!」「ヤバイ・・・・・!!!」の声。

そりゃそうだ。住んでる私も「わぁ・・」ってくる夕焼けだもん。間に合ってよかったね♪

Imgp1077

眺めてた場所にはフットパス(歩く道)のコース標識がありました。

この時間に歩く人はいませんが・・・でも、もし歩いて来て、こんな景色にぶち当たったらすごい感動するだろうなぁ。

Imgp1150 刻々と表情を変えて楽しませてくれました。 いつ見ても、夕陽は飽きないわぁ。

(右が標津岳、左は西竹山)

Imgp1142 最後まで満喫しちゃった。

・・・

そういえば・・・・今朝の屈斜路湖。ものすごいキレイな雲海だったようで。さぞや名作が撮れたことでしょうねぇ・・・うらやましい。

|

« 緑の地平線 | トップページ | 黄金に輝く »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

秋は夕暮れ、ですね。
私も別海にいたころはよく、秋の壮大な夕焼けに胸いっぱい感動していました。
高台に立っている効楽苑までいって、陽が落ちるまで眺めてたりしてましたよ。
中標津に来てからは、用事が町内でたりてしまうため、あまり見ることがなく過ごしてしまっています。

北海道に来て10年過ぎましたけど、やっぱり飽きることはないですね。

投稿: kumiko | 2008年9月11日 (木曜日) 午後 11時43分

別海の郊外で夕陽を眺めてると、その圧倒的な情景に押しつぶされて、なんとも寂しくなることがある。別海はヤバイ。
人にはみんな、夕焼けに感動するDNAがあるんだよね、きっと。

投稿: mataochi | 2008年9月12日 (金曜日) 午後 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/23650602

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうやけ:

« 緑の地平線 | トップページ | 黄金に輝く »