« 奇跡の温泉? | トップページ | 水彩画 »

いい天気だなぁ~・・・

0920asahi きょうも日の出を見た。相変わらず太陽の上がる位置には低い雲だったけど、まあ、けっこうイイ感じに上がってきた。

その後は、お約束の秋晴れ。一日中「ぃやぁ~~~、イイ天気だなぁ~」を、連発。

そのうちとうとう「こんな日に 仕事なんてやってられるかー!」になって・・ちぃとひとまわり。あはは。

連休の方も多いらしく、観光地に向かう道にはレンタカーがいっぱい走ってたよ。台風は来なかったし、天気予報はしばらく晴れ。おでかけ日和だね~。大雪もきっといいだろうなぁ・・・・・・・・・。

Imgp1304 ああ、ほんとにいい天気だこと。

牛さんたちものびのびです。ここはモアンの牧場。いいとこですよ~。お店や看板とか何もないけど。

温泉から細い砂利道駆け上ってきて 、突然視界が開けるとこの景色。た~まりませ~~ん。

以前は全部ダートでしたが、徐々に、徐々に改良・舗装化されて、ずいぶん長くやってたけど、今年度中ににも完全舗装になりそうな感じです。

個人的には、ダートのほうが好きなんだけどな。

Imgp1322 こちらお馴染み、牛マークのモアン山。

まだ夏みたいな景色だね。あと10日で10月だよ・・さすがにもう朝夕は寒い。

しっかし、いつ見てものんびりした山だよねー。ここに住んでる方が羨ましいです。

Imgp1330さて、今日の目的はハマナスと、ここ、斜里窯。

ハマナスジャムは美味しいもんね。面倒だけどしょうがない。

海岸で実を摘んで、窯に来てみたら・・・ここの2代目?も、ハマナス摘んで帰ってきたとこだった。ははは~、思いは同じ。

父はなにやら、ものすごい高性能(馬力)の薪割り機(借り物らしい)を使って、子供みたいに・・・楽しそうに薪割ってた。

新しい窯を造る資金作りで、今月末までお皿や茶碗などの日用品は4割引、花器や、茶道具などの一点ものは5割引で販売してた。興味のある方はぜひ。

|

« 奇跡の温泉? | トップページ | 水彩画 »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/23893481

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気だなぁ~・・・:

« 奇跡の温泉? | トップページ | 水彩画 »