« 神威岬 | トップページ | 置戸LIVE »

秋風引~武佐岳

Imgp1017 やっと・・ほんとに・・まったく・・待ちに待った晴天。ながい雨期でしたねー。近所は一斉に2番(草)の収穫作業が始まり、なにやら騒々しい。それにしても暑かったな~、昼間は25℃を越えて、ひさびさに夏でした!

って、タイトルとチガウじゃん!・・いえいえ、その暑さの中に、秋がいるのよ。

「孤客最先聞」って。

武佐岳の雲見てたら、突然古い漢詩を思い出した。雲が秋風に棚引いてるようにしか見えない。大雪紅葉のニュースを見て、頭の中は完全に秋モードかしら。

Imgp1018 振り返ると、スッキリ晴れた日は地平線が青い。ほんとに、ここの地平線はイイのだ!

この雲だし、今日の夕陽は期待できそう・・・・・と、思ってるうちに、いつものことながら、やっぱり・・・「雲はどこ行った??」

夕方は快晴。明日も晴れそうです。

Imgp1007

|

« 神威岬 | トップページ | 置戸LIVE »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/23493828

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風引~武佐岳:

« 神威岬 | トップページ | 置戸LIVE »