« 秋の夕日に | トップページ | 阿寒川 »

DIAMOND 

Dsc_0111 10/14  朝の摩周湖

せっかく来たんだから、いい景色になれよ~、という期待の中。

でも、明るくなった空には雲は無いし、湖面は風で波打ってる。

朝焼けないし、湖に山も写らない。う~ん、平凡な景色かなぁ。

・・・・・・と、思ってたら!

え~~~~~?

カムイヌプリから閃光が・・きたぁ~~~~!

ダイヤモンド摩周・・・? 狙ったわけじゃなく、ただの偶然。キレイと言うより、なんだか可笑しくて、思わず笑みがこぼれた。

・・・

昨日はこのあと、ちょこちょこ観光したんだけど、なにせ暑かった。早朝は着込んでたけど、すぐにポカポカしてきて昼間はTシャツ一枚。風が気持ちよくて、ホントに夏みたいだった。後で聞いたら常呂で夏日!北海道で(この時期の25℃以上は)観測史上初だったらしい。・・今年は異常気象の話題が絶えないねぇ。

|

« 秋の夕日に | トップページ | 阿寒川 »

」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24529806

この記事へのトラックバック一覧です: DIAMOND :

« 秋の夕日に | トップページ | 阿寒川 »