« 朝のお客さん | トップページ | 氷点下 »

沼田LIVE

Imgp2225 沼田って?どこ?

以前、NHKの朝ドラ「すずらん」で登場した駅のある町。

これといってなんにも特徴の無い・・・な~んにもない町?

Imgp2232 で生まれた、この方のLIVEにやって来ました。

今日は(10/26)、56回目の誕生日だそうです。

Oct27746 沼田高校60周年。

沼田高校は60周年を祝った後、来年度に閉校が決まっているそうです。

なんとも寂しい話ですねぇ。

そんな中ですが、母校の行事に呼ばれた坪さん。テンション高~!

派手に振舞ったり、涙流したり・・・。

LIVEは校歌で始まり、故郷の匂いのするものが多かった。

Oct27748_2

在校生・先生・地元ふるさと合唱団(含卒業生)・全員参加の「♪6時のサイレン」は、超感動でした。

と言うか、この唄が聴きたくてここ来たので、ステキな演出に感謝だね~。

"みんなで一緒に唄う"ってのが、この会のメインイベントなんだろうね。

|

« 朝のお客さん | トップページ | 氷点下 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

さらに風格が出てきた明日萌駅。 ミスターOさんと向かえた朝は雪だった10月。 奈井江にもよったのかな?

投稿: かちょう | 2008年10月27日 (月曜日) 午後 10時01分

またまたうらやましいお話ですね。
私も一緒に「6時のサイレン」歌いたかったよ~
沼田といえば、坪さんですからね!

投稿: おとんちゃん | 2008年10月27日 (月曜日) 午後 10時06分

だ~れもいないはずの駅舎に人の気配。
もえちゃんと駅長さんがいました。人形だけど、年季が入ってきてなんだか動き出しそうです。
ちょっと怖い・・かも。

ライブの後、屋外から控室が見えてて中には坪さん。手を振ったら気付いてくれて思いっきり手を振ってくれました。いい人だね~。
旅行会社が企画した"細坪さんバースデーコンサートツアー"で、本州から120人来たんだって(ほとんどが50代と思われる女性)。
勿論そのほかにもコアなファンで(ほとんど町の行事でしか使わない)狭い会場は、久しぶりに一杯になったそうです。
関係者(無料入場者)も多かったけどね。
町長さんが「閉校の決まってる学校の行事が、こんなに盛大に行われると言うのはとても複雑」と言ってた。
母校は無くなっても、一緒にステージに上がった人達は、一生の思い出になったことでしょう。

投稿: mataochi | 2008年10月28日 (火曜日) 午後 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24788366

この記事へのトラックバック一覧です: 沼田LIVE:

« 朝のお客さん | トップページ | 氷点下 »