« ラクヨウ | トップページ | 秋の夕日に »

雪虫

Imgp1807 今日の朝陽。

綺麗でした~♪ it's perfect !!

世の中3連休。天気も良くて最高のお出かけ日和だわ!ウチは仕事だけどさぁ。

Dsc_0024_2  ここしばらく天気がグズグズで、朝陽を見るのも久しぶり。

昨日の午後から良い天気になったので、今日は気合を入れて丘の上。

イイ感じに雲が染まって・・・その後

「おーーーーー!」

Dsc_0030 出だしは普通だったけど伸びる伸びる!

伸びた後に括れて、刻々と形を変えます。あははは~、楽しい~。

ここで29日の四角い太陽を見たって人が今日も来てて立ち話したんですが、29日はわりと平凡だったようで「今日のはスゴイ!!パーフェクト!」と云ってました。

Dsc_0042 ひとつ残念なのは太陽が明るすぎること・・・大地の景色が写らない。

ま、しょうがない。

・・・

Yukimushi 午前中は晴れてたけど風が強くて「雪降るんじゃないの?!」と呟いてた。

昼頃になると穏やかになってポカポカのチョー秋晴れ。ほんとどこか行きたいヮ。

夕方近くなって、ふと気が付くと・・

虫・虫・虫・・・・・・・・・ドンだけいるんじゃ~~!

あぁ?!、雪虫だ。時期ですねぇ。

山ブドウが赤くなってアピールしてたので少し収穫してきました。

Yukimushi2 牛さん凛々しい。

ここにも雪虫いっぱい居たけど、ちょっと見えませんね。

日暮れと共にメッチャ冷え込んでます。秋も深まり・・だね。もう外は2℃まで冷えてる、朝は氷点下になるかも・・・、これだけ冷えると、また明日の朝陽が楽しみだね~。

|

« ラクヨウ | トップページ | 秋の夕日に »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

四角い太陽だぁ~引っ張られる感じだね。。。
雪虫ってそういう名前の虫がいるんですか?
静岡は全く雪が降らないから、そういう虫はいないんでしょうね???

投稿: kawazuzakura | 2008年10月15日 (水曜日) 午後 06時58分

雪虫は、飛ぶ姿からの俗称で、本名は「トドノネオオワタムシ」というアブラムシの一種だそうです。
いろんな種類があるそうなので、静岡にも仲間がいるかも・・?

投稿: mataochi | 2008年10月16日 (木曜日) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24457395

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫:

« ラクヨウ | トップページ | 秋の夕日に »