« 沼田LIVE | トップページ | 落葉松 »

氷点下

Imgp2255 10月になってず~っと、概ね暖かい日が続いてた。家のヤマモミジもまだガンバって紅葉してるしね。

穏やか~、と言ってたら急に冷え込んで今朝はウチの寒暖計で-2℃。

本格的な寒さはまだまだだけど、冬はもうすぐそこ。

おっと、その前に。そうそうカラマツが色気出してきたよ~。そろそろ見頃かな?

そういや先日行った旭川周辺では、見事に黄色に染まったカラマツ林が目を引いた。こちらのより明るくて鮮やかなんだよなぁ・・。

Dsc_0028 つい先程、窓の外にフクロウさん来てた。

とりあえず撮ってみたけど手持ちで4秒、止まるわけない。設定を変えよう・・三脚はどこ・・?なんてやってるうちにこちらのドタバタに気付いたようで、飛んでってしまいました。

夜に来てても、こっちはほとんど気が付かないんだから、見られただけでシアワセか。

エゾリス~エゾフクロウ・・次のお客さんは誰でしょう。

・・・・・

燃料、一気に安くなりましたね!日曜は美幌で122.8円(モダ軽油)でした。まだ高いけど、ちょっと気が楽になったかかしら。

|

« 沼田LIVE | トップページ | 落葉松 »

村の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24820835

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下:

« 沼田LIVE | トップページ | 落葉松 »