« DIAMOND  | トップページ | 使者 »

阿寒川

Dsc_0120 摩周湖で朝を迎えた後、ここまで駆け上がってきました。

名所"滝見橋"の紅葉です。

木によって色付きはまちまち、一斉に・・とはいかなかったけどまずまずの紅葉でした。

ここはホントにキレイなんだけど、これだけ名所になったンは最近のことだよなぁ・・まさに空前の撮影ブーム。

次々とカメラを抱えた人々が橋の上にやって来てはパチパチ撮ってました。

でも・・・

実は・・・

歩く人は少ないけど、Dsc_0194川沿いは、メッチャ素敵な散歩道。

ほんのちょっと歩くと車の音も聞こえず、しみじみ紅葉に浸れます。

Dsc_0225 道は落ち葉いっぱいで雰囲気抜群。

歩いてくとお湯もいっぱい湧いてるよ。入浴るニャ辛いとこばかりだけど。

Dsc_0186 風がさらさら吹くと、葉っぱがキラキラ舞い落ちて、なんとも趣がありました。

紅葉は今がピークのよう。いつまでもつかなぁ・・・。

それにしても暖かくて気持ち良く、お弁当持ってくれば良かった!・・って、まだ朝だよ!

つづく・・かも

|

« DIAMOND  | トップページ | 使者 »

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

そっちの方は、どの季節も美しいですね~。mataochiさんの写真が上手くて美しいのか?
今月末になったら、もう紅葉は遅いでしょうかね、沢登りも季節はずれだし。

と言いつつ、今月末の土日に、各地の薮山仲間が集まって、ソーキップカオマナイ川から尖峰に登ります。
焚き火好き、酒好き、山好き、薮好き、そして何と言ってもマイナーな山好きが集まり、焚き火を囲んで大騒ぎです。mataochiさんも遊びにきませんか?

興味があったら私のBlogのメッセージBoxにでもメールしてください。

去年の焚き火の会の様子は下記のURLで
     ↓
http://star.ap.teacup.com/onnenupuri/184.html

その時のマイナーな山の様子はこれ!
     ↓
http://star.ap.teacup.com/onnenupuri/185.html

投稿: marbo | 2008年10月17日 (金曜日) 午後 05時27分

いえいえ、見た目の景色もそうですが、この紅葉の周りにはうすい赤い光が充満してて、まるで異空間になってたのだけど、その雰囲気を伝えることができてません。いつももどかしいことばかりですヨ。

焚き火に尖峰ですか~! この週末?
いいな~!ステキなお仲間がいっぱいなんでしょうね。
お誘いありがとうございます!怖いものみたさで参加してみたいところですが、土曜日の仕事は外せそうに無いし、日曜は沼田。残念ですが行けそうに無い・・。
また、BLOG楽しみにしてますね~!


投稿: mataochi | 2008年10月20日 (月曜日) 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24547143

この記事へのトラックバック一覧です: 阿寒川:

« DIAMOND  | トップページ | 使者 »