« 今日の朝陽 | トップページ | Return その② »

Return

今日は北風強く、寒い日でした。家では久しぶりにストーブ焚いてます。

猫はさっそくストーブの前・・・。

Aozora さて先日、9/30日のこと。

朝陽のついでに来たとこは・・・また戻ってきました高原温泉。

中間大雪があって、さすがにもう紅葉は終わりかなって思ったけど、先週の雰囲気で「一週間後でもまだイケル?」といった自分の勘を信じて。

でも、そもそも(雪で)道路が走れるもんだか分からなかったし、コースも開いてるかどうか未確認。

まあ、ダメだったら雪景色でもいいか!と、けっこういい加減だったけど。

空は青いし、コースも開いてた。

紅葉は・・・どうかなぁ~?

Momiji 全体的にピークは過ぎてるものの葉っぱはまだまだ残ってる。

ところどころピークを迎えてる場所もあったりで、ほぼ想像通りの紅葉でした。

勘というより「観察からの予測」でしたね。まあそれが、外れることが多いけど・・。

Midorinuma_2 滝見沼は全体がシャーベット状に凍ってて、さすがに葉っぱも枯れる寸前。私の腕ではまるで絵にならない。ここ緑沼も紅葉は見ての通り。

だけどやっぱり、青空に雪山は美しい。

いつも賑やかな緑沼、この日は行きも帰りも4~5人しかおらずノンビリできました。久しぶりにここで6/6出してみたわ。ちゃんと写ってるンかなぁ。

フィルムは、出来上がるまでのドキドキ感がたまらない。キレイに撮れてたらほんとウレシイし、ダメだった時の落胆といったら、しばらく立ち直れない・・。それで結局、通う羽目になるんだよねぇ。今度こそ!って。

|

« 今日の朝陽 | トップページ | Return その② »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

もう一度沼めぐりか~これは意表を突かれました! その後の変化を堪能させて頂いています、ありがとう!
紅葉がそれなりに残っている状態で、ここまで山が真っ白ってのはそんなにないような…というか、そもそも沼への立ち入りが許されているのも珍しいんじゃないのかな? その意味でも、とてもラッキーでしたね。8月下旬に第一次ピークを迎えたらしい今年の紅葉、1か月以上楽しめたことになるんだな。
22日はデジカメも用意していたんですが、結局フィルムしか使わなかった。それほど紅葉が素晴らしかった!と言いたいところですが、私の場合、面倒くさがりで使い分けられないのが事実かな。
実は色々あって、出来上がっているはずのポジをまだ取ってきていないんですが、今が一番「幸せな時」かもね。結果はともかく、再びフィルムをスキャンできる体制が整いつつあるので、また見てやってください。

投稿: おとんちゃん | 2008年10月 2日 (木曜日) 午後 09時36分

他のHPやblogを見ても、9/22の高原温泉(沼めぐり&緑岳)はホント見事だったようですね~、まったく羨ましいかぎりで!
この2年ピークは外しちゃったし、ここ5~6年のうち良い日に当たったのは4~5日くらいかなぁ・・、たまに泊まりはあるけどほとんど日帰りだもんでなかなかビタっとは決まらない。
まあ、たいした努力もしないで(良いもの)見ようなんて虫のイイ話。目の前の景色を楽しみましょう。
さあて、またまた名作期待してまっせ~!

投稿: mataochi | 2008年10月 3日 (金曜日) 午後 06時18分

まだまだ紅葉綺麗ですね~雪景色と紅葉の景色が一緒なんて贅沢な写真です。
猫飼ってるんですか?一度見せてください

投稿: kawazuzakura | 2008年10月 3日 (金曜日) 午後 06時43分

秋の短い北国の成せる業かな。それだけに一瞬魅せる輝きに、みんな虜にされちゃうんだね。

猫ね~、とりあえずコメント欄の横にいるのがGo君。
あとはそのうち・・・

投稿: mataochi | 2008年10月 3日 (金曜日) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/24205056

この記事へのトラックバック一覧です: Return:

« 今日の朝陽 | トップページ | Return その② »