« 寒波 | トップページ | 今日の朝陽 »

糠平の秘湯

Imgp2580  いやいや、ぜんぜん隠れてないし、国道沿いにはでっかい看板。なにがヒミツなん?

そりゃもう、その外観。とっても営業してるとは思えない。

先日、立寄った時・・・これはもうダメでしょうと思いながら私「こんにちは~、お風呂いいですか~?」

母さん「お風呂?・・・」

私(やっぱりダメか?)

母さん「今掃除してお湯入れたばかりなの、冬はね~、温度入れるんだけどまだ入れたばかりでぬるいのよ~」

私(おおっ?やってるってこと・・?)

母さん「服着たまま手ぇ入れて、入れそうだったら入ってって、お金いらないから!」

Imgp2573 ・・・・・手を入れたら、もうぜんぜん普通。40℃くらいはありました。

私「あ、ぜんぜん大丈夫、入ります」

母さん「風邪引かないでね~・・・・」と、脱衣所のストーブをつけてくれました。

外から見たらボロボロだけど、ま~、キレイに掃除されていて気持ち良い。一番風呂だしね。

お湯もジワ~っとあったまる、イ~~~お湯でした。パネルの加温が利いてきて、出る頃にはもうポッカポか!

湯船がひとつだけの・・湯治場ですね。

N1

気持ち良かったので、出てからお金を払おうとしたら

母さん「いいのいいの、ほかのお客さんも貰ってないから」

私「へ?ホントはいくらなの?」

母さん「よその温泉の手前300円と云ってるんだけど、いつも貰ってないの」

ちなみに泊まりは夏5500円・冬6000円(一泊二食)だそう。ただ、冬はやらない日もあるとか。

まあ、この母さんを含めて・・ヒミツの温泉ね。

|

« 寒波 | トップページ | 今日の朝陽 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

やっと冬らしい写真がでてきました(o^-^o)
一枚目の写真から三枚目の写真に北海道の冬の夕方が感じられます。

投稿: かちょう | 2008年11月27日 (木曜日) 午後 01時18分

ギクッ!
そうくるとは!
実は3枚目の写真は以前撮ったものでして。
検索してもすぐ出てこないよう、文中で宿の名前を書いてないのよ。
いつか書くつもりでストックしてあったのを付けたんだけど・・・coldsweats01

そんなことしてるから・・? ぜんぜんアクセス数増えませんね。

投稿: mataochi | 2008年11月27日 (木曜日) 午後 06時36分

それはもう立派な?秘湯ですよ~
☆も、3度訪問してやっと入浴できたんですから。
2度目の時には やはり
「掃除したばかりでお湯が溜まっていないの。」
とお断りされました。待ちます、と言ったんですがね~
公然の混浴湯船ですわ。

投稿: ぴかリン | 2008年11月27日 (木曜日) 午後 07時34分

最初は源泉小屋からパイプを辿ってきたのよ、どこまで行くのかな~、って。
そうそう、混浴だよね。
まるっきり隠れるとこ無いから女性は大変・・?
でもきっと、貸切状態でしょう。

投稿: mataochi | 2008年11月28日 (金曜日) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/25677369

この記事へのトラックバック一覧です: 糠平の秘湯:

« 寒波 | トップページ | 今日の朝陽 »