« 真冬日 | トップページ | 糠平の秘湯 »

寒波

Imgp2622 毎日寒いね~!

今日はなにやら20年ぶりの低温(11月の)だとか。下川・美瑛・滝の上とかで-20℃超、富良野の最高気温が-9℃? ううっ・・寒!

何かを期待して、湯治もかねて昨夜は川湯で泊ったんだけど・・・朝はそこそこ冷えて、-15℃くらいかな。でも、景色に特に変わったことは無く、空振り。

道内各地でダイヤモンドダストが舞ってたそうな・・・。

ススキの氷がせいいっぱい。何か殺風景なんだなぁ、やっぱりもう、雪が無いと景色も寂しいよ。

仕事的には、も少し降らないでいてほしいけど・・・。

Imgp2627 戻ってきて、久しぶりに近所の野湯によってみたら、「あら~~?」

また誰か、けっこう気合入れて湯船を造ったようですね~!半分くらい葉っぱで埋まってたので、ひと月くらい前かしら。

Imgp2630 葉っぱを掻き出し、温度調整して・・・

温度調整で、2箇所ほど崩しました。製作者さん見てたらゴメン。

Imgp2635 おお~~~!

快適快適!!!

いい湯だね~

ただ・・・

川には少々ゴミが目立ちます。多分このちょっと上流から流れてくるンだろうけど。

川はきれいに!・・・って、むか~し都会の川に書いてあったっけ。

|

« 真冬日 | トップページ | 糠平の秘湯 »

温泉」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

あの冷え込み厳しい中、車中泊・・・頑張りますね~。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
わたしはmataochiさんの写真が大好きです。
これからは冬の美しい景色がたくさん見れそうですね。
車の運転もどうかお気をつけて。あまり無理なさらないで奇跡の写真撮ってくださいね。

投稿: kumiko | 2008年11月26日 (水曜日) 午後 01時32分

そっちのほうは寒いよね~。まだまだ寒さに身体がなれていないこの時季は大変です。
と言いつつも、今週末は「カミホロ」で氷雪教程をやります。カミホロも寒いんだよね~!
教程では、前夜泊も含めて、二晩をカミホロのテントの中で過します。天気が良い事を願っていますが、天気予報では雪のようです。この時季にカミホロに行って晴れたためしがない!

投稿: marbo | 2008年11月26日 (水曜日) 午後 07時29分

>kumikoさま  
お菓子、いつも美味しそうですねcake
心配してくれてありがとう。またホント褒めていただいて・・照れます、いや、うれしい!
気合入れて撮らないとだめですね。
とはいえ、夏場はほとんど仕事の合間(さぼって・・?)なので、ただパチパチ撮ってるだけなんですよー。
これからもたくさん、良い景色に出会えたらいいな。
奇跡の一枚・・・いつか撮れたらシアワセ。


>marboさま
カミホロですか!
カミホロといえば私はもっぱら温泉・・・ジジくさいね~。
雪はけっこう積もってるのかな。昨シーズンは雪崩の事故あったわね。
美瑛も先日は-20℃超、寒いよね~!天気良いこと祈ってます。
あれ、でも多少荒れた方が訓練にはいいの?
こっちはまだぜんぜん雪が無い。平地はともかく山はもう白くなっても良いのになぁ。


投稿: mataochi | 2008年11月27日 (木曜日) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/25651197

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« 真冬日 | トップページ | 糠平の秘湯 »