« 初積雪 | トップページ | 今日も »

きらきら

Image0001 ううっ・・・

寒い寒い!

雪のあと、ここしばらく、ずっと冷凍庫のようです。

少しだけ積もった雪が、まったく融けない。

Image0004

今朝は、ホントに久しぶりに地平線に雲のない(少しだけあったけど・・・)朝陽。

夜明け前の気配で、かなりの変形を期待したんだけどね~、ちょっとだけでした。

日の出を見て、丘から下りたらびっくり!

すごい霧氷です。

Image0005

上に行く前は気付かなかった。

薄暗かったからか、ぼ~っとしてたのか・・いや、そもそもきっと、無かった?

としたら、ほんの30分程で世界が変わったってことだね。すごいね~~~。

薄い板状の霜が、太陽の光を乱反射させてキラキラしてるんだけど・・・

実際見なきゃわかんないよ。

Image0008 

ところで、この辺って冬場、空気が乾いてるんで、ふだんあまり広範囲にはできないんだよね。

なんだか今日は・・・スゴイ。

Image0012

世界中キラキラ

Image0003 凍った川にはフロストフラワーも。

しっかし、あったかくなったり寒くなったり・・変動が激しすぎですね~。

平地は白いけど、山はちっとも白くない・・ものすごく変。明日はまたあったかいって言うし・・・

このさき、どうなっちゃうんだろ?

|

« 初積雪 | トップページ | 今日も »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

そう!山が白くないんですよね。
なんかすごい違和感でした。ちょっと怖い。
明日(今日)でまた雪も融けそうですけど、夜には道路つるっつるですね~。

投稿: kumiko | 2008年12月17日 (水曜日) 午前 01時08分

お正月には、斜里岳に登られるだけの雪があるのだろうか?
今年は、斜里岳東稜から標津の山々を眺めながら滑り降りようと思っているんですけどね~。

投稿: marbo | 2008年12月17日 (水曜日) 午後 07時49分

融けたね~、このまま春?
んな訳ないけど、温度差に体がついてかないようであちこち痛いです。
って、それはただの運動不足か・・・。
この時期降った雪が融けちゃうなんて、ま~、変な天気ですねぇ。

とりあえず斜里岳だけは、まだ雪残ってます。
明日は、山は雪・・だと信じたい。
でも、まあ、ナイナイと言っててもだいたい年末には降るよね、きっと。

お正月は、晴れたらいいね!
雪の降った後に!

投稿: mataochi | 2008年12月17日 (水曜日) 午後 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/26240704

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら:

« 初積雪 | トップページ | 今日も »