« 夜明け前 | トップページ | 初積雪 »

トチロヲ

Imgp2745 大きな街のお店を紹介したらキリないような気もしますが、ちょっと変わったお店なので。

都会にはよくあるのでしょうが、外からは何のお店か分からない。

けど、ま、大方の予想通り、ラーメン屋さんです。

面白そうなので入ってみました。

Imgp2749 ミソラーメン

ちょいとピリ辛、ゴマの風味で坦坦風。

ひと口食べて「ん?」

ふた口目で「んん~?」

さん口目で「お~~!」

食べてるうちに「んんん、ウマ~~~イ!」

どんどん美味くなってくる。完食して大満足でした。正解正解!近くに来たらまた寄ろう。

・・・でも、ここは帯広。

十勝は美味いもんいっぱいあって悩んじゃうよ!まったくウラヤましい~!

Imgp2753 さてさて、食後にコーヒーでもと柳月に寄ったら、あら?狙ってたわけじゃないけど切れ端がでてきた。

これツマミながら無料のコーヒーを啜ってると、なんだかものすごく得した気分。ささやかなシアワセね。

見てるうちに、それこそホントに「あ」っというまに売れちゃいました。まあ大人気だこと・・・。ま、庶民の楽しみです。

Imgp2756 あ、そういえば雑誌「HO」に、大平原の温泉無料クーポンがついてたっけ。

2年まえの冬に、気球のイベントで泊まって以来です。あの時はクルーだったので"ご招待"。ご馳走いっぱいで良かったな~・・

ところで、お風呂。浴室が、むせ返るような塩素臭・・・これはチョット・・・。

露天は気持ちよかったです。

Imgp6352用事もあったけど、ほとんど1日観光ドライブでした。

軽油が帯広のセルフで94.8円。やぁ~安くなって、やっと気分よく遠出ができる。

安くなった原因が、不況(と、円高)なわけだから、喜んでる場合じゃないんだけどねぇ・・・。

(画像は2年前の雪中フライト)

|

« 夜明け前 | トップページ | 初積雪 »

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/26087327

この記事へのトラックバック一覧です: トチロヲ:

« 夜明け前 | トップページ | 初積雪 »