« 12月の雨 | トップページ | 夜明け前 »

新名所

Image0001 おお!めずらしく今日は雲がない。

と、思ってたのに・・・明るくなってよく見ると、やっぱり低い雲。そして出てきた太陽はいきなり眩しい。

まぶしい太陽は、ダメなのよ。景色はつぶれちゃうし、極端な変形は望めない。

日の出を見る時は、地平線と空の境が薄く色が変わってる状態がいいんだけどね~、なかなかこれが・・・

キレイな朝陽だったってことで、また次回に期待。

Image0002さて、昼間用事で街に出た後。

午後はなんだか、すぐ夕方。太陽は低いしね、そもそも3時半に沈んじゃうんだから、ほんと一日「あ」っという間。気を抜くとすぐ終っちゃう。

もう夕暮れか~・・丹頂でも見て帰るか・・・。

で、このところ毎日通るこの場所にきてみたら!え~~!?

車が何台も停まってる、カメラが並んでる、しかも、なんだか見るからに高そうな機材・・・

え~~~!!!

平日には、ほとんど人はいなかったよなぁ。でも、日曜日なんて関係ないような人のような気もするし・・・。

あっというまに新名所。

このあとここは、どうなってゆくのかしら?雪が積もったらいなくなるのかな?

スッキリした構図では、あの方たちに絶対及ばないよなぁ・・・と、離れたとこから強引に撮影。

|

« 12月の雨 | トップページ | 夜明け前 »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

どんな情報でも、何かに載せると一気に広がってしまいます。
「教えたくないけど、見せてあげたい!」発信側のジレンマ。
とっておきの場所は仕舞っておきたいけれど、見せてあげたくなっちゃうんだよね~。

投稿: marbo | 2008年12月 8日 (月曜日) 午前 10時08分

営巣地が近くにあるので、以前からずっと(その辺に)いることはいたんですよね。
で、最近、少しづつ増えてるな~、と思っていたところ、一気に増えた。
他所からに来たのか、近郊周辺の個体が集まったのかはわかりませんが。
餌を与えてないなら、雪が積もったらどこかに行っちゃうよね。
この場所は、自然に口コミや、連れが連れを呼んでみたいに広がったのだろうね・・晴天・日曜・夕陽が重なってたまたま人が集まっちゃったってとこでしょう。
でもね~、写真を撮るのは好きだけど、並んで撮るのはイヤなんよ、なんか、冷めちゃうもんね。・・なので、いつまでたっても、名作は撮れない・・・。
押しのけてでも撮りなさい!って、言う人もいるけどねぇ。

投稿: mataochi | 2008年12月 8日 (月曜日) 午後 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/26000512

この記事へのトラックバック一覧です: 新名所:

» 夕方のラレトリさんの照明 D300Nikonはいいね  [かちょうの今日も行ってきまーす]
20年12月9日 晴れ  今日も暖かい一日。夕刊には、まだ紅葉情報のってるもんね [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火曜日) 午後 11時13分

« 12月の雨 | トップページ | 夜明け前 »