« 森雪 | トップページ | 根室海峡 »

突呉別

01178 "トックレベツ"・・・は、正式名称なのか愛称なのか、それとも旧い言伝え?

今はお馴染みの"西竹山"、根釧原野の大展望台です。天気が良いので、まずはとりあえず足慣らしネ。去年みたく慣らしだけで終るかも知れないけど!

天気ねぇ、良かったのよ、歩き出した時は。ところがだんだん雲が湧いてきて・・・このところ平地の天気はすごく良いのに山はいつも雲です。

01173

標高は700Mしかないけど、脊梁から大きく南にはずれてて独立峰に近く、里から近いので山容も立派です。かっこいい天狗岩も付いてるしね。

尾根に上がると、描いたような風紋が・・・

01174 頂上手前

こんなとこ歩くのは楽しい!

でも・・・

風・・・強っ!!!

だよね、風紋だもん。

01177 昼過ぎくらいになると、風は強いし雪は飛んでくるし。

この山の北側はもう何も見えない。10時くらいまでは見えてたのに・・最近、ここ、相性が良くないな~~。

今日はイイと思ったんだけどなぁ。

01169 実は、昨日も朝晴れてたんで山に行こうと思ったんだけど、今日以上に風が強くて止めたんだよね。

で、夕方近く野付まで行ってきた。野付が大好きのご隠居さんと。

ご隠居さんD300持って、すっごく楽しそうに撮ってるのを見て、アタシもちょっと遊んでみた。

彼に譲ってもらったD70に300mm付けてパチッ

わ! キレイに撮れるじゃん! VRなんてなくても・・・・・。

ホントに、絵に描いたようなオオワシだ。

D70すげぇ!

011610 夕陽もキレイ

やっぱり野付は楽しい。

 

 

|

« 森雪 | トップページ | 根室海峡 »

」カテゴリの記事

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/27234032

この記事へのトラックバック一覧です: 突呉別:

« 森雪 | トップページ | 根室海峡 »