« 優しい朝 | トップページ | 海 »

さらさら

01061 今朝はまた一段と・・・気温はそんな違いは無いけど、少し風があるだけで昨日とは大違いの寒い朝です。

西高東低の正しい冬型で、昼間も気温が上がらず真冬日。風はさらに強くなって寒い寒い!

晴れてて寒い・・・でもホント、これがいつもの冬だぁね。

01063

あたりまえなんだけど、真冬の雪は粉雪。

太平洋側なので冬は晴れた日が多く、そもそも降雪量が少ないので相手にされないけど、雪の軽さだけ言えば、めっちゃすごいパウダー。

なので、積もった雪が、風でとばされて無くなったりする・・・のは、極端な例だけど、まあ、ちょっとの風でさらさらさらさら雪が舞う。

も少し風が強いと、すぐ地吹雪。まだ、そんなに積もってないからいいけどね。

01064 久しぶりに夕陽の丘。

風の風景を期待してたんだけど、そうはならず、綺麗な夕焼けになっちゃいました。

う~ん・・・もうすこし広角のほうが・・・(持ってない!)

|

« 優しい朝 | トップページ | 海 »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

道東の雪なつかしいな。 古いレンズならいますごく安いから買っちゃいましょう。

投稿: かちょう | 2009年1月 7日 (水曜日) 午後 02時10分

オークション見ました。
ほんと安いですネェ、でも、どうせならって、あーだこーだ言うてるとなかなか決まらないわ。
どこかに落ちてないかしら・・・?


投稿: mataochi | 2009年1月 9日 (金曜日) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/26872517

この記事へのトラックバック一覧です: さらさら:

« 優しい朝 | トップページ | 海 »