« 海 | トップページ | 藻琴峠 »

Dsc_0270 まあおよそ天気には関係なく鳥さんたちは出勤してくる。

昨日の午後からこちらも結構な吹雪。夜中もビュービュー荒れて、明日は大変だなぁ・・と思いつつも、朝起きたらほとんど風は収まってて雪も弱い。う~ん、どうせならもっと降っちゃえばいいのに!

Dsc_0273で、餌台にはさっそく鳥さん達が・・・次から次にやって来る。

春には色んな種類の鳥が来るけど、真冬はカラ類やアカゲラ、ヒヨドリ、シメ、スズメ、・・くらいかな。

見てると、アカゲラが一番エライらしくて来たらもう独占状態。ゴジュウカラはわりとオットリ。他のカラ類はチョコチョコ飛び回って忙しそう。

Dsc_0274 そしてなんだか、アカゲラとヒヨドリは仲が悪いらしい。

ヒヨドリは、アカゲラがいなくなるのを待って餌台に来るんだけど、アカゲラはそれを見つけると追っ払いに来たりするのよ。

この時は、ゆっくり食べて行けたみたいだね。

Dsc_0276 なんとなく地味で、たいして気になる鳥ではないのだけど、2個の動きが面白くて撮ってた。

真ん中に鏡があるみたい・・・は、強引かしらン。

キレイに撮れないのは、家の汚れた窓越しだから!ですよね?

Image0001

夕方、ちょっと養老牛まで。

次、晴れたら藻琴山だね!

・・

今日は16時の月の出。ホントなら見に行きたかったんだけどね~。ちょうど良い夕暮れの月の出はひと月に1回、できればこの日は晴れてて欲しいもんだ。

|

« 海 | トップページ | 藻琴峠 »

マタオチ村」カテゴリの記事

村の生活」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

いつだって、とってもきれいな写真ですよ。
mataochiさんの写真は心に響く・・・私は大好きです。

小鳥達、かわいいですね。毎朝、かわいい小鳥や朝日が見れていいなぁsun

投稿: kumiko | 2009年1月11日 (日曜日) 午後 11時58分

小鳥達の餌代で破産するかも・・・

投稿: mataochi | 2009年1月12日 (月曜日) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/27034205

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 海 | トップページ | 藻琴峠 »