« 鏡 | トップページ | 眠いの! »

藻琴峠

01134 「HO」もあることだし、温泉ついでに景色でも・・・ん?、どっちが「ついで」だろ。

で、お手軽で美しい藻琴山スカイライン(なんていう名前はないけどね・・エトンビ山スカイラインならあるけど・・・・・・・)にGo!

すでに陽は傾いてほとんど夕暮れの中、雪原を散歩。あら~やっぱりきれいだわぁ!

01133

実は・・読めない天気が続いてて完全に出遅れ。晴れたら上(藻琴山)まで行こうと思ってたのにな。

また今度。

でもここ、ちょっとウロウロするだけでも、けっこうイケます。

陽が沈むまで散歩してから、次はこれまた大好きな川湯温泉に。

Imgp3056 「川湯」がライトアップされてて、すっごくイイ雰囲気です。

イベントの準備もできたようで、あとは冷えるのを待つばかり。

・・・って、いや、どうしたもんだか、ほんとこの1月は冷えない。もう少し冷えないと景色も冴えないよ。

温泉は「HO」のクーポンで「きたふくろう」

基本的に酸性硫黄泉だけど、代表的な川湯のお湯に比べると少し味が薄くチョット苦い感じ。これはこれであったまる良い湯だわ。

どの施設も素晴らしいお湯で・・川湯はホントにイイ「湯の街」だぁね。

おっと、フクロウと言えば・・・

|

« 鏡 | トップページ | 眠いの! »

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/27135153

この記事へのトラックバック一覧です: 藻琴峠:

« 鏡 | トップページ | 眠いの! »