« 野付のフクロウ | トップページ | 鹿の谷 »

標津の街の蜃気楼

Image0002 昨夜はよく冷えてて、夜中には-20℃くらいまで下がってた。

でも、それから朝に向かって気温は上がってしまったよう。それに相変わらず天気予報は思わしくないし・・・、けど、まあ、出かけてみるか。

やっぱり?、けっこう雲があったけど、押しのけて水平線から顔だしてきたよ。なんだか健気に思えたわ。下の方の雲が燃え上がって、いい感じ。

②!

Image0003 街の方に目をやると・・・

おーーー!

見本のような蜃気楼。

普通の家が、ビルのように見えてますね~。

この時期はちっとも珍しいことじゃないんだけどさ、太陽側にこの現象が起きると四角くなったりするのよ・・・だから今日、雲がなければ・・・!?

あ、お月さんもキレイでしたよ、夜明け前。オオワシを月の中に入れて撮ろうと思ったけど、なんだかいきなり数が減ってて、良い構図が見つからない。そのうち太陽さん出る時間になっちゃって・・・残念でした。

Image0001 人の顔したようなコミミズクも、はらはら、ひらひら、すすすーーっと飛んでたけど・・・

・・・遠い。

ウチのレンズでは点でした。

|

« 野付のフクロウ | トップページ | 鹿の谷 »

太陽の世界」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

え!?
このコミミズク、カメラ目線で飛んでます?
かわいい~(笑)

投稿: kumiko | 2009年2月12日 (木曜日) 午前 12時09分

happy01うん!
すっごくかわいい。
よく見ると怖い顔してるけど・・・? 
それも含めてカワイイ。
夕方近く、半島の奥のほうで大きなカメラを構えてる人がいたら、多分そこで飛んでるよ。


投稿: mataochi | 2009年2月12日 (木曜日) 午前 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/28000033

この記事へのトラックバック一覧です: 標津の街の蜃気楼:

« 野付のフクロウ | トップページ | 鹿の谷 »