« え!?そんなに!? | トップページ | 川湯の源 »

今日の朝陽 

Image0001 ゆうべ遅くは晴れてて相当冷えてた。でも予報は朝から曇りで午後には雪も・・・。

もー、ウソばっかり!

ほんとに予報は当たりません。ま、挨拶代わりの一言に事欠かなくて良いけどさ。結局一日良い天気でした。まあそう、全体的にうすいモヤっぽい感じではあったけど。

そんな、雲があるのか無いのかはっきり分からない状況の中、久しぶりにスッキリと地平線(根室海峡)から朝陽が出てきた。

わ!もしかしてすごいかも?

Image0004 めっちゃ(楽しい形を)期待しながら見てた・・・けど。

その後はわりと平凡でした。

雲にジャマされないのは良いわね。

そうそう、モヤを透してくるんで太陽さん眩しくない。なので空も防風林もつぶれず写る。

こんな時に激しく変形してくれるとウレシイのにね~。

Image0005 ついでに同じ場所からの夕陽。

けっこう日も伸びてきたねー!もう春も近い?

・・・いやいや、まだ先・・であってほしいワ。

1月は雲が多くて、ちょこちょこ雪降ってたわりには雪少ない。大雪ってのがないからね・・。もっと降って欲しいな~、山にだけ。

Image0006 そういえば浅間山・・(ん?どっかで聞いたよな名前の山だけど・)噴火しましたね~、見たいですね~~、噴火と聞くと大地のエネルギーを実感してワクワクしますね。

もちろん、被害に遇われた方々には(今回はいないのかな??)申し訳ないけど。

心なしか雌阿寒の噴煙も、いつもより激しいような・・・。

|

« え!?そんなに!? | トップページ | 川湯の源 »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/27814024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝陽 :

« え!?そんなに!? | トップページ | 川湯の源 »