« 川湯の源 | トップページ | 標津の街の蜃気楼 »

野付のフクロウ

Image0001 いやいや、まあまあ、なんとも・・・

え?ああ、天気予報です。ここらへん朝は曇りって云ってたじゃん!

ぜんぜん晴れです。思いっきり晴れです。

と、いつもの挨拶の一言。

美しい太陽が上がってきました。最近はずいぶん光の柱ができるなー。

Image0005 今日はなんだかキツネによく当たる。

朝昼夕方、あちこちで見かけた。

雪の表面の硬いところを破ろうと、叩いたり跳ねたり。

雪の下には、きっとネズミが・・

Image0007 夕方近く、またまた野付に行ってきた。流氷は無いけど相変わらずワシ君たちの王国です。

そこにもここにも、かっこい~~い姿。

おお、そういえば野付湾、まだ完全に凍ってないよ。張ってる所も薄そう。

でも、ちょっとカワイイ御神渡りが出来てたのが面白い。

Image0015 そしてねー、やっぱりメインは夕陽。いつ見てもキレイだわ。

もっと長いレンズだと、夕陽とワシの組合せがカッコいいんだけど~。

Komimi1   夕陽を眺めてたら、なんかせわしなく飛び回ってる鳥がいた。

たいして気にもせず、うるさい鳥だな~・・くらいに思ってたのだけど。

あれれ???

なんか顔が・・・

Mimi3 わっ!!  ふふふ・フクロウ??

コミミズクかしら、昼間も居たのかな~、というか、もう少しはやく気が付けば、もっとキレイに撮れただろうに。

ほとんど真っ黒で・・次回の宿題ができました。 ・・とはいえ、いつまで居てくれるやら。

|

« 川湯の源 | トップページ | 標津の街の蜃気楼 »

太陽の世界」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

野生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/27872621

この記事へのトラックバック一覧です: 野付のフクロウ:

« 川湯の源 | トップページ | 標津の街の蜃気楼 »