« 大荒れ | トップページ | 幻の巨大湖 »

藻琴山 

Image0014

そうそう、「今日は冷える」って言ってた。

どうしたんでしょうか、ここに来て(2月も末になって)大吹雪に超低温。ほんとに、本格的に冬に突入した感じやね~。まあ、帳尻合わせって言うか、最後のアガキかもしれないけど。

とにかく、荒れた後の晴天、しかも冷えるときたらもう、ウズウズして出かけない訳にはいかない。荒れたら行こうと思ってた処があるンよ。それが、ここ。

朝、真っ直ぐ来ようと思ったのだけど、予想以上に冷えたので、ここはあちこち、寒い風景を見ようかと、まずはお決まりの美幌峠から。その後ほぼ屈斜路湖をひとまわりして来ました。

いや、まあ・・・良かったわぁ・・・。"寒いは、きれい"を満喫、でした。まあそれは後ほど。

Image0003 とにかく、とりあえず今日、旬はこれでしょ。ここの樹氷、ほんと楽しい風の芸術!

みんなに名前付けたいくらい。

気持ちの良~~~い散歩道になってますよ~~~!

是非、お出かけしましょう!

Image0008 ほら

気が付けば、屈斜路湖・・・いつの間に凍ったんっでしょ?ほぼ全面結氷ですね~、スゴイね~!

もう今年はゼッタイ凍らないな!と思ってたのにね。やっぱり自然ってスゴイ!

これを、どうこうしよう・・ってのは、やっぱり人間のエゴでしょ。

おー! ・・エコとエゴ・・  似てる。  突然思う私でした。

Imgp3385 晴れてればホントにお手軽で、景色は超一流だもんね。

おおっ! 流氷だ~!

こんな好条件の割には、人、少なかったんじゃないかな~。おかげでなんか、独り占め気分でよけい楽しかったかも。

|

« 大荒れ | トップページ | 幻の巨大湖 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/28347183

この記事へのトラックバック一覧です: 藻琴山 :

« 大荒れ | トップページ | 幻の巨大湖 »