« お出迎え | トップページ | 春眠 »

アオダモ純林

Imgp3582

WBC やったね~~~ good

久しぶりにイイ気分

パチパチパチパチhappy01

おお

そういえば

野球と言えば、バットの材料ってアオダモなんだよね。

先日行って来た武佐岳の中腹に、アオダモの純林がありました。

写ってる木はほとんどアオダモです。

まだ5~10cmと若いけど、10年後くらいには、良い材料になるかも?

暖かくなって、すこし行動してみるものの・・・天気が安定しなくて、そこそこ晴れてはいるんだけど、山に入ると曇ったり、帰る頃に晴れてみたり、晴れてるけど風が強かったり・・・おまけにとにかく今年はツルツルで思うようにいかず、良い風景にもあたりません。

今日も、部屋の中から外見ると、ポカポカ暖かそうなんだけど、外に出るとメッチャ寒くて、まるっきり真冬に戻った感じです。って、ま、今日はほとんどTVにかじり付いてたけどcoldsweats01

|

« お出迎え | トップページ | 春眠 »

」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

アオダモね~、昔はバット以外にスキー板にもなっていた。
今年は、雪の量もさることながら、雪質が良くない!
雨がけっこう降っているせいで標高の高いところではアイスバーンになっているものだから、タイミング良く新雪が降ったときじゃないとパウダーにはおめにかかれません。

先日、富良野岳に行ってベベルイ沢を滑ったけれど、雪崩の痕や、「これから雪崩れます」って亀裂があったりで気持悪かった。
やっぱり私は山スキーヤーではなく、アイゼン、ピッケルで雪稜を登ったり、スノーシューで低山を徘徊しているのが合っているのかな~。

投稿: marbo | 2009年3月26日 (木曜日) 午前 11時47分

marboさん、志賀高原あたりでも雪少なかったですよん。 さて、明日からETC高速道路1000円スタートしますね。 
またおちさん~、讃岐うどんがまってるよん。

投稿: かちょう | 2009年3月27日 (金曜日) 午前 10時54分

一週間ほど放置してしまいました。
まあ、パッとしない天気のせいもあるんでしょうが気が向かず・・
日曜日は、天気の回復を信じて山に向かっていったんだけどねー、回復どころかなんだかさらに悪くなってきて戻ってきました。
今年はなかなか晴天にあたらない。
とりあえずガチガチの雪は緩んできたようなので、次に期待です。
富良野は雪多くて楽しそう。こちらはいつも少なくて、比べてしまうとやっぱり雪景色も淋しい。まあ、多けりゃ多いで雪崩が心配だけどねー。

讃岐うどん・・・あれって5年前?あれ?もう6年前だっけ。
お城の桜、キレイだったねー。また、桜とセットで行きたいワ!
ああ、そういえばあの時食べたのが最初だったかな・・Sさんの春タマネギ!
あれから毎年送ってもらって・・今ではもう、ウチの春の景色になりました。


投稿: mataochi | 2009年4月 2日 (木曜日) 午前 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/28789911

この記事へのトラックバック一覧です: アオダモ純林:

« お出迎え | トップページ | 春眠 »