« frosty | トップページ | 春はあけぼの  ・・・? »

春はもうすぐ

Image0004 都会では雪になってるって・・・

こちらは朝、-20℃近くまで下がるも一瞬だったらしく、あまり冷え込んだ感じはしなかった。

昼間も結局、気温は-の真冬日だったらしいが、もうなんだかポカポカあったかくてね~。

日差しが決定的に違うんだね。うん、確実に春は近い。

根室海峡に流氷が来ないので、わざわざ山を越えて見に来ました。

網走付近、流氷帯は岸から少し離れていて、近くには青い海にはぐれた氷がぷかぷかぷかぷか・・まさに海空けの景色です。まあ、まだ、北風吹けばすぐ戻ってきそうだけど。

Image00062 国道からの海別岳

真っ白!!

こんな天気なら流氷もキレ~~に見えて、最高のゲレンデになってそう・・・

これは、行かなきゃ!

・・・今日が最高だったかもねぇ。いつ行けるかなぁ

Image0009 峰浜から先は、まだビッシリ接岸してました。

といっても、やはり勢力が弱いのか、ところどころ隙間があって、景色は抜群。

時刻は夕方。知床連峰に夕陽が映えて、みんな「私を見て!」って、言ってるみたい。

ただ、なんだかカメラの調子が悪いか・・・?、ここに来てオートのホワイトバランスがぜんぜん合わない。

見た目はもっとキレイだったんだけどナァ・・・。

Image0015

|

« frosty | トップページ | 春はあけぼの  ・・・? »

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

こちらも暖かくて拍子抜けです。鼻の穴がひっつきそうなほどにしばれる日って ここ数年ないようですね~
海別岳・・・・・。今年も8月くらいに行こうと思ってます。
胃腸の調子が悪く 鹿の谷で 湯治してきたのでした。
女将さんは いつものように 小さいお顔が全部隠れちゃうほどのマスクをしていました、しばらくぶりで カモサクさんにお会いできました。

投稿: ぴかリン | 2009年3月 4日 (水曜日) 午後 08時54分

暖かくて拍子抜けですか、そちらは寒さの本場ですものね。寒~~い景色を求めて来た写真家達も、それは残念でしょう。

海別岳は真っ白だったけど、土日は十勝岳~吹上露天で雪見してて、そりゃもうその雪の多さはこちらの比じゃなく羨ましいかぎり。暖かくても雪は降る。

海別温泉、しばらくご無沙汰です。雪のあるうちに行ってみたいところだけど・・・

「鹿の谷」でのんびり。体調は如何?
また行きたいな、「もう風呂はいい・・・」ってくらい逗留してみたい。

投稿: mataochi | 2009年3月 5日 (木曜日) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/28460819

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐ:

« frosty | トップページ | 春はあけぼの  ・・・? »