« 雪がとけたら | トップページ | 春霞を突き抜けて »

逆戻り

0417001 昨日の朝

寒暖計は-5℃

夜半に雪が降って、大地を再び冬に戻した

一瞬だけね

いい天気で、午前中にはまたすっかり融けちゃった。

都会の雪みたいだね。

0417002 朝の光が、積もった雪を染める。

なんだか今日は光が優しく、どこもほんのりピンク色。

ふだんなんでもない雑木も「見て!」と、言ってるみたい。

0417003 カラマツも、中まで日が入ってイイ感じ

ここは、スナップじゃなく、じっくり撮れば良かったけど。

でも、キレイなのはいつも一瞬だからねぇ・・

0417004 林を抜けたら

おお~

いつもカッコイイ白鳥さんの北帰行

北へ帰る鳥の群れは・・・いつも賑やか

根室海峡は、おしゃべりして渡ろう

この上を飛ぶ白鳥さん。群れによって東に行ったり西へ行ったり、そしてまっすぐ北だったりと、行き先がまるで違う。

あっちこっちから渡ってきてるんだねー。

・・いい天気の割には気温は上がらず、北風が冷たい。やっぱり冬に戻った?のかな。

・・・そして今朝、寒暖計はさらに冷え込み-7℃

ブルブルッ!

今日は雪じゃなく、霜で一面真っ白になってた。

・・・つづく

|

« 雪がとけたら | トップページ | 春霞を突き抜けて »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

mataochiさんのところからだと、早朝の景色、気持ちよさそうですね~sun

投稿: kumiko | 2009年4月18日 (土曜日) 午後 11時16分

仕事が無ければ毎日どこかに出かけたい!
旅に出たい!!!どっか行きたい!と、いつも思ってる
けど・・・晴れた朝はいつでもどこでもキモチイイんだな

投稿: mataochi | 2009年4月19日 (日曜日) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/29167254

この記事へのトラックバック一覧です: 逆戻り:

« 雪がとけたら | トップページ | 春霞を突き抜けて »