« 春MAX | トップページ | 雪がとけたら »

お見送り

Image0001 ちょっと(かなり?)前のことだけど、ドラマの「星の金貨」・・だったっけ?・・に登場した空港

主題歌中の夕暮れのシーンも、近所の丘で撮影してたようです。まあ、合成されてましたが。

お山がキレイですね~。

なんか、異国の空港みたい。

Image0003 で・・・、今日は見送りに来ると決めてたんだけど

そうそう

こんな日に限って、ま~~~~、いい天気!

ほんとにほんとに、絶好のおでかけ日和でしたわね。なんだか今年もそんな巡りあわせか・・・。

なにせ、東京便は一便しかなくて、しかも真ッ昼間。なので、乗るにしても中途半端だし、出迎え見送りの予定があると、他所には行けない・・・。

小さい飛行機にしてでも2便にして、朝夕にすれば使いやすいし・・=利用率もゼッタイ上がるハズ。

Image0004 晴れていれば、知床の山並みもはっきり

さっさと知床空港にしちゃえば~?

それだけで旅行者の利用が増えるやろうし、そしたら2便化なんてすぐにでも

と、思える根室中標津空港です。

Image0006 上れないなら眺めるだけでも、と、車を走らせ山を越え

斜里町富士

この道がまた好きなのよ

同じ山、同じ角度なのに、ほんの少し走ると、 次々と、大地の景色によって表情が変化する・・

Image0008

あ、こちらオホーツクの斜里。

ここ最近はいつものことだけど、やたら雪融けが早い。

ウチの方も、北海道の山沿いにしては雪少ない地方だけどね、輪をかけて雪融けが進んでおりました。

 もうすでに、畑に入ってるとこもあるみたいで、完全に仕事モードですね。

Image0011

Image0012_2 以前、小麦畑で登場したのも同じ道。

少し、見下ろす感じでその先に山。奥行き感があります。

秋撒きがないので、今年は何が実るンでしょうか

畑も楽しいかも

ある意味、生涯ギャンブラーだもんね。

Image0017 などと言ってるうちに日は暮れゆきて

斜里町来運

お約束の赤斜里・・・には、足りないか。でもやはりそこは、厳かな雰囲気が漂う。

フィルムで撮ったら、もっと良いんだろうなぁ、持ってくればよかった・・・。

デジタルの手軽さに(の誘惑に)完敗・・・。

Image0018角度的には、海別岳の方が染まってる?

てことは、しまった!

今日は宇宙が正解だったか・・・。

しっかし、どこ走ってもキモチイイ景色が続きますわ

Image0020

清里町に入って、某民宿前で、キレイな夕焼け

昨日と比べてグッと冷え込んだけど、なんかやっぱり夏の夕焼けの雰囲気

ん? ただ雪の無いから???かしら

なにせ、山以外には雪がほとんど見当たらないもん。

Image0022 完全に日が暮れた後も、白い山はいつまでも威容を放ってた。

きっと今も、月光の下、美しい姿をみせてるでしょう。

あら、そういえば、4月になってから平均、天気が良い・・・あまり遊べなくなってから安定するって・・ イヂワル!

|

« 春MAX | トップページ | 雪がとけたら »

旅行・地域」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~shine
ドラマの「星の金貨」見てました。
最終回の主人公が満点の星空を眺める、というシーンがとても印象的で、
あのドラマで、中標津、という土地名を覚えたのでした。
その頃は、中標津で暮らすことになるなんて、当然まったく思いもしませんでしたが、
やっぱり、予感みたいなものがあったのかなぁ・・・と思ったりもします。confident

投稿: kumiko | 2009年4月12日 (日曜日) 午後 06時52分

うふふ、ドラマね、ロケがあったのでいちおう見たんですが・・・
続けて見るのは、ちょっと無理でした。
なのでラストシーンも・・・ゴメンcoldsweats01


投稿: mataochi | 2009年4月13日 (月曜日) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/29079410

この記事へのトラックバック一覧です: お見送り:

« 春MAX | トップページ | 雪がとけたら »