« お見送り | トップページ | 逆戻り »

雪がとけたら

Image0001 いやいや、暖かくてね~

整備のついでにバイクに乗ってもぜんぜん寒くない!

雪が融けたら、待ってましたとばかりにピーチクパーチク・・・懐かしさも感じる、今年初のヒバリの声。素早いというか・・野生の、季節を感じる能力ってのはほんとにスゴイ。

Image0002 気が付けばアッチにもコッチにも、出てきた出てきたふきのとう、さっそく頂きましょうか。

何故か昔から好きなのよ、いや、もちろん、歌い手さんの影響だろうけど。

昼間の日差しは完全に夏。こりゃもう日光浴でしょ!と、上半身脱ぎ捨てて・・去年の夏以来だもんね~、時おり風が優しく肌を撫でて気持ち良かった~~~

Image0005

それでも夕方にはまたググ~っと冷える。

トックレベツに陽は沈み

今の気温はほとんど0度、って、普通だけど。

当然火を焚いてる。焼き芋がウマイ!

|

« お見送り | トップページ | 逆戻り »

歳時記」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

道東うまいもの」カテゴリの記事

コメント

「トックレベツ」ってどこの山?そっちではメジャーな山なのか?

道東は朝陽もいいけど、夕日もいいね~!

投稿: marbo | 2009年4月15日 (水曜日) 午前 08時52分

トックレベツ(突呉別)698.5m
ウチからいちばん近い山、いわゆる「西竹山」の本名?です。
字が違うので、定かではないのだけど、「西竹」(ニシタケ)というのは、著書を読んで尊敬している「西村武重」さんの名を付けたそうな。
手前にに聳える「天狗岩」が、お気に入りの場所だったらしいよ。

投稿: mataochi | 2009年4月15日 (水曜日) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/29106830

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がとけたら:

« お見送り | トップページ | 逆戻り »