« 桜旅~二見ヶ丘小学校 | トップページ | 桜旅~マタオチ村 »

桜旅~屈斜路原野2009

0516003 先週、目指してきた桜。一週間後じゃいくらなんでも遅いかなぁ、って思ってとりあえず来たけど。

寒かったせいでしょうね~、ちょうど見頃になってました。

やっぱ雰囲気あるわぁ!夕方になってたので通る車も少なくて、ゆっくり花見できました。

0516005 屈斜路湖の夕焼け

花見の後、湖畔に来たらちょうど日暮れでした

いかにも「一日の終わり」といった旅情あふれる景色になって、なんとなく夏(夏休み?)だなぁ、と思った。

この景色も良いんだけど、釣り人に言わせると、湖の中で見る景色はもっといい、らしい・・。夢中で竿振ってて、・・・ほっ、と気が付くと目の前から広がるスゴイ夕焼けにびっくりするんだってさ!

そりゃ、集中しすぎやで~!

Imgp3908 の後、山木さんのLIVEが美幌のライブハウスで演るってんで峠を越えて

20:30~なので、ゆっくりだと思ったけど、夕陽が遅いこの時期、ほぼちょうどの時間になってました。北海道の夏は、1日がほんと長い!

会場ですが・・見た感じほとんどこの店の常連(と、その友人)のようで、遠くから?来た私はちょっと珍しい存在だったらしく、店の人に歓迎されてしまいました。

20:30から、まず地元のアマチュアバンドの演奏から始まり・・?・・って、さすがライブハウス! そして思いっきり「ふきのとう」メドレー・・・も、なんだか・・すごい!

山木さんは9時過ぎ「すー」と、何気なく(もしかしたらほろ酔い加減で???)登場。で、結局終ったのは日が変わった頃だったか?ま~、地元バンドに地元客5~60人で超盛り上がり・・楽しいライブでした。

内容については・・・、山木さんがライブの中、冗談交じりに「誰かに何言われるか分からないのでネットに書かないでね~」と言ってたのでナシです・・間違っても○○○○が太平洋に~・・なんて・・・・・

さすがに疲れて、帰りは眠かったなー。

来月の網走も、行こうかしら・・・。

|

« 桜旅~二見ヶ丘小学校 | トップページ | 桜旅~マタオチ村 »

旅行・地域」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/29656551

この記事へのトラックバック一覧です: 桜旅~屈斜路原野2009:

« 桜旅~二見ヶ丘小学校 | トップページ | 桜旅~マタオチ村 »