« サクラサク | トップページ | 花冷え »

Sunset Story

Image0001 なんだか今日は盛りだくさんで

花・景色・温泉・新しいお店・・

そして・・・ビックリしましたね~note

夕陽です、キレイでした~~~

元は、「花見にでも行くか~」って、出発したんだけどねー、メインは桜旅

ニリンソウやエンゴサク、エンレイソウなど、あちこちでカワイイ花が花盛り。

もちろん桜も、どこも満開近くになってたんですが、おめあての桜(だけ?)は、何故かまだ3分咲き

それで、花(桜)を求めて走ったのが良かった

雰囲気のいい湿原にも出会えたし、お昼ごはん食べた店も、なんだか人柄が良さそうで気に入っちゃった。

温泉?かな?っていう水溜りも見つけちゃったしね、まあ、それは後ほど・・機会があれば確認して来よう。

東藻琴のサクラソウも眩しいくらい咲いてた・・

田舎の学校の桜もよかったなぁ、あ、これは後ほど。

Image0003

で、気が付けば夕方、時間経つの速!

夕陽見て帰りましょ!と、キレイになるのを期待しながら

途中、これまたビックリのヤチダモを見つつ、名所の能取岬にやってきた

岬に来るともう、風が一気に冷たくなってて、凍える寒さです

風もあるし、雲も中途半端・・これじゃ、あんまり期待できないかなぁ

と、思っていたら

あらららららららら~~~~~

四角い夕陽に遇っちゃいました

そこから数分間はもう、無茶苦茶ハイテンション

ほんの数分の中に、物語がいっぱい詰まってるようでした

オホーツクの四角い太陽が、ついでに来て見れちゃうなんてめちゃLucky!

まさかほんとに出現するとはね~

Image0006 太陽さん沈むの見てたら、頭の中でいつもの画像が逆回転してる

なんだかすごく不思議な感じ

カメラも違和感を感じたんでしょうか、途中から動きが変になって、太陽さん沈むと同時にフリーズしてしまいました

・・温度差に負けたんでしょうか?

・・・

沈んだ後の夕焼けがまたキレイでね~

つづく

|

« サクラサク | トップページ | 花冷え »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

ほー、ほー。四角い太陽の夕陽版ですか~。 週末の九州は暑くって、暑くって。 半袖で一度に日焼けしてしまいましたわ。

投稿: かちょう | 2009年5月11日 (月曜日) 午前 08時36分

どのくらいの頻度で見られるものかわかりませんが、夕陽が変形してくれるなら見るのも楽よねー!
夕焼けもキレイだったんだけどそのへんに眺めてる人の姿も無くて。
この辺じゃ当たり前の景色なんだろうか、だとしたらほんとに羨ましい限りで・・・網走恐るべし!です。

九州!!!
行って、温泉に浸かりたい
雰囲気ある温泉多いもんね~~~
暑くて日焼けもまた・・日本は広い!今日はまた特に寒くって・・って、数日前、オホーツクでも30度になってたけど
私は、とりあえずまだ雪焼けで真っ黒!

投稿: mataochi | 2009年5月12日 (火曜日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/29557229

この記事へのトラックバック一覧です: Sunset Story:

« サクラサク | トップページ | 花冷え »