« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

子ウサギ

Imgp4223 昨日「暑い」と書いて、本州の方からオコラれたけど

今日はあんまり暑くはならず、今、外の気温は10℃そこそこ。"涼しい"通り越して"寒い"です

ひょっとしてもう、夏終わり・・・?

Imgp4229 暑くなってからずっと草刈

草刈ってると必ず何度か出てくるんだよね~、ちっちゃいウサギ

おっと、危ない危ない、脅かしてゴメンね

これがまた、すんごくカワイイ。まだまだヨチヨチ歩きなので、見つけちゃったら、しばらくは超低速、ま、しょうがないわね。

・・・ウチのは機械が小さくて、パワーも無いからゆっくり刈ってるからまだいいけど・・もし今主流の大型高速の機械だったら・・・・・・・

かなり以前、遊んで捕まえたことあるんだけど、捕まえた瞬間「ピキーッ」って鳴かれてビックリした思い出がある

ナキウサギじゃなくても鳴くんだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ~

0627001 今日も暑かったわー

・・って、関東の人に言ったら怒られそう?

相変わらず天気予報はハズレてばかりね、良い方に外れるのは構わないけど

「一日曇りで夕方雨」のはずが、一日中晴れで夕焼け

空が色付いてくると、ただただウレシくて・・お散歩お散歩

0627002 今日も一日お疲れ様!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝙蝠

Dsc_0074

我家の夏の風物詩

まあチョット、分からないか・・?

コウモリさん夏になると、夜、家の電球に集まった虫を食べに来るのよ

Dsc_0075

だいたい番いで、灯りの周りをグルグル飛びながら捕食してる、これがけっこう速い。暗いのにたいしたもんだ

たまに写真でも撮ってみるか・・・と外に出て構えてみたけど、難しいや。撮るならやはりどっしりと構えなきゃね

Dsc_0057

と、カメラと(の設定と)格闘してたら、雷が寄ってきたのでそっちをパチッ。

すごいの来るかな???と心配したけど、離れたところを通り過ぎたみたいで一安心。

雨はしばらく見たくないもんねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角四角

夏~~~

今日はとっても楽しかった・・・らしい

何が?って、今日の朝陽

う~ん・・・疲れて、文字通り死んだように寝てた。4時には眼が覚めたんだけどね~、今の時期は完全に夜は明けてます。

クナシリ越しに、ピョコンと尖った太陽が出てきて、その後ギザギザに伸びて四角くなったんだってさー

見たかったな~~~~~残念でした。

ああ、ナンだか今朝はギャラリー(展望台に)も多かったそうだが、まわりにいた旅行者の方たちは、太陽の形が変形してることに気付かなかったそうな・・・

シンジラレナイ・・というか、なんとももったいないお話。

Asahi

(画像は5年前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

Imgp4109 sun晴れた~!

朝から一日晴れた、って、かれこれひと月ぶり?

いやぁ、うれしいわぁ・・お仕事おしごと!

晴れたらこれが、季節は夏で、汗がどっと・・・体調も少し戻ったみたい。天気は偉大だ。

Imgp4117 海のような青い地平線もひさしぶり

近所は一斉に草刈です。グズグズ天気で、待ちに待ったって処でしょうか

ま、でも、ずっと寒かったせいもありで草の伸びは、ちょうどいいくらいかもね

Imgp4099 ウサギさんも晴れて大喜び

この子は道路脇に住んでて、ちょくちょく出くわすもんだから少し慣れてる

オンボロのコンデジは、ズームが動かなくなって広角でしか撮れなくなってるんだよねぇ、なんとかウサギと分かりますが・・・う~ん、お腹がやたら大きい?もうすぐ出産でしょうかねー、お大事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏至

0621 今日?って、昼間の時間がいちばん長いんだよねー

でも

雨雨霧霧で日照時間・・・0

真っ白な世界も、ま、それなりに雰囲気ありますが

Ushi0621 あら!

肩にheart01

グズグズ天気もここまでくると、「もうどうでもイイや」と、諦めの境地

そんなことでも、ちょっぴりシアワセ

はやく天気になーぁれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イソツツジ

Iouzan ま~、とにかく天気が・・・

毎日毎日冷たいrainの中の作業で、体調が大幅downです。だるい重い、お腹痛い、頭もなんだかピリピリ目もチカチカ・・・って、いわゆる風邪?熱はないんだけどねー

もう、ほんと、うんざりだわ!

ってことで、昨日までよりは少しマシ?くらいの天気だけど、花見に湯治を兼ねて川湯温泉硫黄山。

まぁ・・半日程度なんで、ほとんど気休めだけどね

Isotsutsuji

ツツジ、山に近い方はほぼ満開でした、離れるしたがってまばらになって、温泉に近い方はまだまだこれからのようです。

いいんだけどねぇ・・やはり天気がパッとしないもんだからいまひとつ。

天気と共に・・・来週に期待!

Ginryousou硫黄山に来る時、シーズン中は駐車料金取られるので、車は青葉のトンネルの駅側(パークウェイ奥)に置いて歩きます。

その散歩道の途中で見つけたギンリョウソウ。

オモシロイ花だねぇ、山に登ると結構見るけど平地では珍しいかも・・??

Ichiyakusou こちらベニバナイチヤクソウ

これもあんまり見かけない花かな・・なんだかウレシイ

その後、おなじみHOで温泉。

あったまったし・・今日はさっさと寝ましょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Imgp2568

また雨

すんげぇ寒いしー

風もあるしー

・・・・・

昔お世話になった山小屋の落書き

らいだあはあらしに遭って男になれ!

ライダーするのも大変ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナノキ

Hinata_3   わ~~~い!

ひさしぶりのヒナタだわ

き~もちいい~

今日は朝から晴れ

Imgp4004 牛さんたちも気持ち良さそう

暑いのは苦手だから、ほんとのとこ、どうだか知らないけど・・

雨降りは、やっぱりきのどくだモンね

Usagi 晴れたらもう、景色は夏色

草もすくすく伸びて、あらあら?ウサギさん居たんだ・・・近くに寄るまで見えないねぇ

正面の木はシナノキ

枝ぶりが良くて、いつも見惚れちゃう

Oobabodaiju_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨

Imgp3972

cloudあいかわらずの天気rain

今時期、オホーツクに高気圧が居座ると、ここは梅雨。

蒸暑くはないので、いわゆる梅雨じゃないのだけど・・気分も晴れませんsad

はやく天気になれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゾノコリンゴ

Ezonokoringo 家のリンゴが花付けたので、ここもどうかな~?と、見に来たけど・・まだでした。

あら、でも、新緑がキレイだゎ

雪融けも桜も早かったけど、ここんとこずっと暖かさも足踏み。花、去年は10日過ぎだったので、今年もやっぱりもう少し先?

そういえば最近枝ぶりが折れちゃったりして今ひとつだったけど、なんだか今年は良い感じに戻ってきた。よかったよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルニレ

Imgp3959 う~~~

なかなか天気がパッとしないねー、もう梅雨?北海道に梅雨は無いって言うけど。まあ、もともと夏場は天気悪いのよね、ここ。なんだか忙しいしー、なかなか遊びにいけないや

今日午前中、一瞬快晴の中、青空に立つハルニレ。

やっと、葉っぱ揃ってきた。ここ数年、アリさんが住み着いちゃって・・・いつまでもつかなぁ~、ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »