« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

彼方に

Mikasa 黎明の高根ヶ原

彼方に浮かぶ斜里岳に知床連山

標津岳もはっきり見えて・・・ウチはあの向こう側

ここも雲海の名所、淡く染まって良い感じ

Sep2283825 6/6からのスキャン

今では贅沢なものになってしまいましたが・・・やっぱりフィルムは美しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧

Dsc_0596 この頃、朝はいつもこんな感じ

大地から雲が湧き立って、冷え込みを伝えてくれます

牧草の貯蔵方法が変わってきて、ここではもう、ほとんど無用の長物・・?北海道~!を象徴するサイロのある風景

Dsc_0604 どこまでもつづく耕地防風林

人工的なものが"宇宙からも見える"ってのは、すごいことらしい

Dsc_060 下界に降りたら

ワォ!黄金の畑・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/14の朝

Imgp1384 9/12の朝があまりにもド派手だったんでネタ的にはちょっと弱いのですが、その後も見応えの在る朝陽の風景がつづいております。

夏の分を取り戻してるみたいね、で、その中でもキレイだったのが9/14

Imgp1383 雲のグラデーションがメッチャ素敵でした

Dsc_0552 まんまる朝陽

Imgp1443 今日はずいぶんと暖かでした

続くといいけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れ行く空と月

Hakuun気合の入ってる人ならまだ山のてっぺん

私はすでにディナー中

芦別岳に・・あれは上富の灯り?

暮れ行く空に、くっきり残るお月さん

・・・ただ、ボーっと眺める

至福の時間

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月夜の晩に

Dsc_0189 天気崩れちゃいましたねー、ちょいと忙しくて、新鮮さに欠けてしまいましたが

9/9の朝、というか8日の夜中、突然思い立って深夜ドライブ

月夜に誘われちゃったみたい・・ほら、もう晴天欠乏症だったからさ

どこ?ここ

Dsc_0219

夜明けの津別峠

明けるに連れ、どんどん雲が湧き立って・・・

お約束の大雲海になりました

Dsc_0210 画的には、屈斜路湖が見えてた方が美しいんだが・・・

この雲海の迫力はほんとにスゴイや

Dsc_0212 景色に後ろ髪を引かれつつ家路に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

it's a miracle ~ rising sun

スゴかった~~~~~ sun今日の朝陽

perfectな四角い太陽と、その前後の変化といったらまぁ~!

ちょっと、かつて無いほどのものだったかも・・(毎回思うんだけどねcoldsweats01

これも異常気象のせいかしら・・・

う~~、これ、動画で撮ったらTVに投稿できたかも~、って、持ってないけどねー。

Dsc_0434 いつものように展望台でスタンバイ

あれは、蜃気楼の雲かなーと思いつつ、でも、水平線ちょっとスッキリしすぎか?

まあ、あんまり期待はせずに対峙してると

・・・・出た!

太陽さんを遮るような雲は無いのに、いきなり変な形で上がってきた

これは、尋常ではない・・・どうなるの?

では・・ということで、動画ではなく、連続写真でお楽しみ下さいませ

Dsc_0435 Dsc_0436

Dsc_0438 Dsc_0443

Dsc_0448 Dsc_0449 Dsc_0455 Dsc_0465 Dsc_0469 

Dsc_0473

Dsc_0478Dsc_0484 

Dsc_0487

Dsc_0489

Dsc_0490Dsc_0494 Dsc_0509

お楽しみいただけました?

季節の変わる時期、これからしばらく出現率が高いと思われます、ぜひぜひ、生で見てほしいな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爽快

Dsc_0233 やっと・・良い天気が続いてます

晴れててもそこはヒンヤリした空気

山の方から初雪の便りも届いて、太陽さんも、スッキリ!本格的に秋だわね。

ま、もっとも、夏もずっと寒かったけどー。

Imgp1298 昼間もず~っと晴れてて、仕事もはかどり、気が付けば夕方

陽が沈むのも早くなったなぁ・・・

朝陽も今ちょうど5時くらいだしね

一日、短くなったもんだ

これからさらに加速度つけるように短くなるんだよねぇ・・・

で、夕方。思いがけずキレイな夕焼けになりました

Imgp1296 キレイな夕焼けって、気持ちよ~くその日が終われる

明日もイイ天気でねー!

(崩れる予報だけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴキゲン

Dsc_0145 2日続きの快晴

太陽さんの有難みがしみじみ

朝陽も超素敵で、一日中ゴキゲンでした

秋だわぁ~

Dsc_0149 クナシリもはっきりくっきり

こんなに近くに見えるのは、なかなか無いんよ、ほんと、すぐ手が届きそうなくらい・・・

いっそロシア領にしてくれれば、すぐに遊びにいけるのになぁ・・・(非国民かしら)

どうなるんでしょうねー、領土問題。政権が変わっても、どうなるもんじゃないと思うんだけど。

Imgp1178

太陽さん上がった後も、空が赤くてカッコよかった。

不思議なモンで、晴れるとどっからともなくライダー達が集まる、まるで虫のようね。

ライダーといえば、この頃ずっと年齢層高いンですが・・・今朝は若者が多かったかも?

Imgp1204 暑くも寒くも無くて、牛さんもノンビリ

今年はこういう、ノンキな日が少なかったからねー、続くといいんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

Imgp1097 台風・・・って程のモンじゃ無かったけどね~、何せ長雨で地盤が緩んでるから、ここで大雨に来られたらたまったもんじゃない、うん、よかったよかった。

で、まあ普通の雨だったけど、一晩明けたら超快晴!みごとな台風一過でございました

9月は天気、期待できそう・・・?

Imgp1135 昼間は日差しが強く、夏を感じさせてましたが、バイクで走ると寒いくらいで季節は完全に秋。あちこちで、リンドウが咲き誇ってた

外の気温も、一桁に突入、現在8℃。明日の朝は5℃切るかもねー

もう紅葉シーズン?・・・ほんと、一年経つのって早い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »