« 爽快 | トップページ | 月夜の晩に »

it's a miracle ~ rising sun

スゴかった~~~~~ sun今日の朝陽

perfectな四角い太陽と、その前後の変化といったらまぁ~!

ちょっと、かつて無いほどのものだったかも・・(毎回思うんだけどねcoldsweats01

これも異常気象のせいかしら・・・

う~~、これ、動画で撮ったらTVに投稿できたかも~、って、持ってないけどねー。

Dsc_0434 いつものように展望台でスタンバイ

あれは、蜃気楼の雲かなーと思いつつ、でも、水平線ちょっとスッキリしすぎか?

まあ、あんまり期待はせずに対峙してると

・・・・出た!

太陽さんを遮るような雲は無いのに、いきなり変な形で上がってきた

これは、尋常ではない・・・どうなるの?

では・・ということで、動画ではなく、連続写真でお楽しみ下さいませ

Dsc_0435 Dsc_0436

Dsc_0438 Dsc_0443

Dsc_0448 Dsc_0449 Dsc_0455 Dsc_0465 Dsc_0469 

Dsc_0473

Dsc_0478Dsc_0484 

Dsc_0487

Dsc_0489

Dsc_0490Dsc_0494 Dsc_0509

お楽しみいただけました?

季節の変わる時期、これからしばらく出現率が高いと思われます、ぜひぜひ、生で見てほしいな・・・

|

« 爽快 | トップページ | 月夜の晩に »

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

私も今朝の朝陽を見てましたけど、こんな風には見えなかったなぁ~sun
今朝の朝陽も強い光で輝いていたなーと思いましたけど、場所によって、こんなに変形して見えるんですね
すごいっ!!happy02

投稿: kumiko | 2009年9月12日 (土曜日) 午後 11時46分

おーhappy01見てましたか~、良い朝でしたね!
変形太陽は、基本的には水平線(地平線)が見えてる位置で無いと見られません
内陸で見られる場所って、高い山を除けば日本じゃここだけかもしれませんね、そういった意味では、まさにキセキかも
でも、旅行者の方とか一緒に見てても気が付かない人も居たりするんですよ・・


投稿: mataochi | 2009年9月13日 (日曜日) 午前 05時23分

こんばんわ.  
今頃の時季こんなに変形する太陽は珍しいですね.
12日の朝.宿泊しているお客さまに聞いてみたところ.
太陽は出ましたよとの事.カメラを見せて戴いたら
そこには四角い太陽がア-ショック.......(;一_一)
寝ていた私がバカでした.
本当に素晴らしい太陽をありがとうです(*^_^*)
冬には.よくブログを拝見させていただいています.
これからもまた素敵な写真を‼......楽しみにしています.

投稿: 尾岱沼シ-サイドホテル  | 2009年9月15日 (火曜日) 午後 11時36分

わぁ!尾岱沼シ-サイドホテル? って、変形(四角い)太陽の超本場、本家本元みたいな場所ですよね。
毎日、居ながらにして朝陽が見えるだなんて、夢のような場所で、ほんとうらやましいです。冬の朝は、外に出るのがツライもんね・・(まあ、その空気がまた良いといえばそうなんだが・・・)
一度、温泉に寄ったことがあります。廊下に並んでた写真のカッコ良かったこと!
野付にはよく出かけるので、今度行ったら寄らさせてもらいますね。

投稿: mataochi | 2009年9月24日 (木曜日) 午後 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/31349189

この記事へのトラックバック一覧です: it's a miracle ~ rising sun:

« 爽快 | トップページ | 月夜の晩に »