« 北風 | トップページ | 初霜 »

丸山石灰華

Dsc_0824 巷で話題の白い丘に行ってきた

大きな噴泉丘とそこから溢れる噴出物が堆積した白い世界

石灰華としては、世に出てるものでは「日本最大」のよう

そんなスゴイものが、人知れず、ひっそりと存在してるってのが、もっとスゴイことかも・・

Dsc_0822

ギリギリ紅葉も間に合ったか

もう4~5日早かったらダケカンバがキレイだったろうナァ・・・

Dsc_0790

広く、明るい、日常にはありえない景色が広がっています

訪れたら、誰もがきっと声を上げることでしょう

まさに壮観なのですが、この場所を訪れる人がほとんどなくて踏み荒らされていないからこその景色(署長談)

ひとり静かに出かけましょうか・・・

|

« 北風 | トップページ | 初霜 »

温泉」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

例の噴泉丘に行ってきたんですね!
一人でココに佇むと 不思議な感覚になるんですよね~
5000年もの歳月をかけて出来た この白い丘を・・・守りたい、守り続けていってほしいです。

投稿: ぴかリン | 2009年10月12日 (月曜日) 午後 10時49分

いつだったか新聞に出てたんだよね
少なくても600年以上ってありましたが、5000年でしたか!、そりゃまたスゴイ!!!
大事にしないとねthink特別なことが無い限り、出かけるのはやめにしよう・・・

投稿: mataochi | 2009年10月13日 (火曜日) 午後 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/31744894

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山石灰華:

« 北風 | トップページ | 初霜 »