« 雌阿寒鉱山跡 | トップページ | 緑肥鮮やか »

星降る夜

Dsc_0928 昨日、今日と、オリオンと共に流星見てた

天気は最高、オマケにこの時期としてはかなり暖かで、ゴキゲンな夜でした

ピークがいつなのか・・よく分からないのだけど、けっこう流れてましたね~、その度に「わー!」とか「ギャ~~!」とか叫んでた・・楽しい~~!!

星明りに、街の灯り、漁火

丘に上がるとけっこう明るい

向かいの丘の上は、なにやら賑やかな雰囲気です

Dsc_0950

武佐岳もくっきり

・・

こんなゆっくり星を眺めてたのも久しぶりかなぁ

Dsc_0951

え?流星の写真??

は、・・・無い!

タイミングが悪いというか、カメラの使い方が分からないというか・・・

流星(オリオン周辺)だけ撮るのならできるんだけど、なんとか景色を入れたい訳よ、そうするとまあ、いちばんの理由は、広角レンズが無い・・・のと、スローシャッターって、書き込みが極端に遅くなるんだね・・その書き込み中に「ギャ~~~!」

はい、お粗末

|

« 雌阿寒鉱山跡 | トップページ | 緑肥鮮やか »

マタオチ村」カテゴリの記事

コメント

デジカメで動画ならチャンスは何倍にも。で、このブログに貼り付けしちゃいましょう。

投稿: かちょう | 2009年10月22日 (木曜日) 午前 10時10分

そうそう、コンデジって動画も撮れるのね・・・

投稿: mataochi | 2009年10月23日 (金曜日) 午前 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/31883794

この記事へのトラックバック一覧です: 星降る夜:

« 雌阿寒鉱山跡 | トップページ | 緑肥鮮やか »