« 年末は雪 | トップページ | 初日の出 »

年の瀬

1230 相も変わらず天気予報ってあてにならないもので

ずっとグズグズ予報だったのが昨日は快晴、いつの間にかお正月が晴れ予報になった。このまま変わらないとウレシイんだけどねぇ、なかなか、天気が確定しないと予定が・・・

今、外は吹雪

え~?こんなに荒れるの???

正確には「田舎の天気予報はイイカゲン」ってことかしら

今朝の太陽、ちょっと伸び上がって、このまま四角に~・・は、ならず・・・ま、こんなもんか。もうちょっとでしたね。

Imgp3090 前の雪がけっこう湿った雪で、おまけに昨日の陽気。空気が潤ってたようで、そんなに冷えなかったけどあちらこちらに霜の花、やっぱこれよね~♪

そうそう、またイイズナちゃんいました、庭の松の根元で雪を避けてたんでしょう、除雪してたらタタッと出てきてダ~と走り、雪の中に消えてった。

また戻ってくる?そのうち撮れるかな・・・

Imgp3044 いつの頃からかお正月も、年間数ある普通の行事になっちゃった。以前は完全に「特別な日」だったけど、今は生活も、ほとんど普段と変わらないもんね。お正月は、みんなで祝える日であってほしいな・・・

あ、ここ、昨日行ってきた弟子屈の「亀の湯」

リフォームしてありますが、旧き良き浴場の雰囲気を残してて、ちょっと良い感じ。けっこうお気に入りです。

北海道って温泉の数は多いけど、なんかこういう、「チョイ」と入れる共同湯的な施設って少ないよね・・もっとあるといいのにねー

|

« 年末は雪 | トップページ | 初日の出 »

マタオチ村」カテゴリの記事

太陽の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/32797777

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 年末は雪 | トップページ | 初日の出 »