« 続 カンペキ | トップページ | 年末は雪 »

冬至

Image0012_2

先日の野付湾が頭から離れず、今朝も晴れてたのでまた行っちゃった今日はもう堂々と、一目散に名所を目指します

前回ほどじゃないけど、今日も蜃気楼が見えてます、とりあえずちょっと期待できそう、と言うか、うんうん!空と海、茜色に染まってメチャ良い感じ~

左に雲が迫って来てるけど、太陽の位置には問題ないようです、今日は大丈夫!

静かに対峙していると、出てきました、美しいです、これまた見事な反転太陽。(四角い太陽は)いまだに「シバレなきゃダメだ~」と勘違いしてる人が多いようですが、今日はたいして冷えてない。蜃気楼は「ただ冷えれば良い」、ってもんじゃないのよね

1222001_2

と、この後が忙しい

なんで・・・?

うふ、じっととしてないンよ、あの白鳥さん・・これだけの名所に他に人はなく、だから気兼ねなく白鳥さんと追っかけっこ

楽しかったわよ~、まぁ、撮り尽くされた平凡な構図だけどさ・・・

でも、せっかく名所に来たんだから、これでイイのだ!

1222003  縦に伸びた後、ちょっと不細工な達磨さんに変化。

四角にはならなかったけど、もう充分

オダイトウに住んでる人がうらやましい~~~!

毎日楽しいだろうなぁ~~~

また来ようっと!

Imgp2910 そうそう、今日は冬至

お風呂に行きましょうね!

大好きな川北、そろそろ静かになったかな~?

やっぱりここは雪景色がよく似合う。

Imgp2907 せっかくだから掃除して

Imgp2928 一番spa~~~happy01

岩間もそうだけど、洗いたては無色透明

温泉力100%

効くぅ~~~(気分気分!気持ちイ~)

|

« 続 カンペキ | トップページ | 年末は雪 »

太陽の世界」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

川北温泉はまだ車で行けるのだろうか?
行けるのだとしたら雪が極端に無いって事ですか?

お正月には、尖峰に登れたらいいな~って考えていたけれど、雪が無いのなら計画変更したほうが良いかもね。

でも、川北温泉まで車で行けるんなら、温泉に入ってこようかな~!

投稿: marbo | 2009年12月24日 (木曜日) 午後 12時24分

もともと雪は少ない土地なのだけど、ここ3~4年はホント極端に少なく、特に年内は最近全くと言っていいほど雪が無くて寂しい思いをしてます。
去年は大晦日まで車で川北温泉行けたもんね、雪は今年も「去年並み」ってことかしら
先日ちょっと武佐岳に散歩に出かけたら、あらま!まだ林道、バイクの跡がありましたよ(けっこうツラそうでしたが)、このへんまだ、麓はササ山みたいなもんです。
先日川北温泉に行った時は、ちょうど尖峰方向の林道で何か仕事をしてる(してた?)ようで除雪してあり、分岐からは誰かワラワラ走って道をつけてました。まぁ温泉は、雪らしい雪が来たら終わりでしょう・・
生活は楽なんだけどね~、山には雪が欲しいです
明後日が雪で、その後もグズグズの予報だから、お正月には雪あるかも。あ、斜里や知床は真っ白になってカッコイイよ~

投稿: mataochi | 2009年12月24日 (木曜日) 午後 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/32703124

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« 続 カンペキ | トップページ | 年末は雪 »