« カンペキ | トップページ | 続 カンペキ »

寒波

Dsc_0133

昨日朝、予想通り寒暖計は-20℃を下まわる。

ニュースでは、なんか全国的に寒いらしい

寒い~!って内地で言う映像はほとんど雪景色だけど、ここは雪が降ると暖かい。昨夜からの雪で冷え込みも一段落です。とはいえ真冬日に変わりはなく、夕方にはまた冷えて・・うっ、寒!

Dsc_0135とにかく冷えたんで、きっとお目当の景色(気嵐、樹氷)になってるだろう・・と、思ったのに

う~ん、そこはなかなか上手く行かないモンで、どうやらこの辺はさほど冷えずにほんのり気嵐状態。

そもそもここは(冬の間)乾いた町で、極端に冷えないと樹氷にならないんよ(もちろん場所によって、ちいさな川沿いとかはキレイだけど)、ここが家くらいの気温だったらねぇ・・・

Dsc_0116その上、何故かいつまでたっても日が入らず、色も付かず

地形的に絶好の光は期待できないけど、もうちょっとね~、う~ん・・撃沈

ま、ゼイタクやね、いるだけで充分

ほんと、いつまでいるんだろ?

・・・

最近、毎日夕陽が美しい・・・けど3時40分は早過ぎる

|

« カンペキ | トップページ | 続 カンペキ »

景色」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/32662109

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« カンペキ | トップページ | 続 カンペキ »