« クーちゃん+1 | トップページ | one's lucky day »

CAFE PATH

Imgp3472 昨日の朝

粉雪舞う中、ぼんやり上る朝陽。

今年はこのパターンがお馴染みになりそう?何度目かしら

癒し系の色やね

12300019

北海道新聞に12/30の尾岱沼の四角い太陽(を撮った人の話)が出てました。

ここからは四角くなりそうでならなかったのだけど。海だと違うんだね、野付湾は特異な場所で、なんだかんだやっぱり出現率も高いようだ・・・下側がもっと、ググ~ンって伸びてたんでしょうね、う~~ん、体がいくつも欲しい~

でも逆に言えば、ここから見る地平線の彼方(実際は水平線だけど)から浮かんでくる四角い太陽は、それだけ貴重なのかも知れない・・・?

Imgp3512

ところで今日は、紋別で流氷初日観測ってことで、流氷が見れるかなー?と、峠越え

途中、製糖工場が「生きてるな~」って感じでカッコよかった、これじゃわかんないだろうけど、すげえデカイんよ!

Imgp3514 ま、「もしかしたら」ってことで、当然のごとく?流氷はまだここまで来てない。

まったく見えませんでしたが、ネイチャーツアーをやってる人が11月に始めて、気になってた店があったので行ってみた

峰浜のこの場所は以前ドライブインで(一瞬郵便局もあった?記憶が・・・)、ここまで車にバイクを積んで来て、ここで乗り換え林道ツーリング(海別温泉とか)って、よくやったのでけっこう馴染み深い。

外観は少し手を加えただけみたい、なのに、まるで違う雰囲気。

今日のこの雰囲気は、なんだか異国情緒が漂う。

Imgp3515

中に入ってみると、あら~素敵(居合わせたお客さんによっても変わるだろうけど)、とてもいい空間になってました。

そして、何より目の前の海!

これからの時期、流氷が目の前ですヨ。しかも夕陽付き!!!

Imgp3526 しっかり食事と、ゆっくりお茶できます

値段も、このワッフルで¥350とけっこうな御得感。観光地として考えたら、かなり良心的ですねー。

流氷来たら、また来よう

Imgp3528

|

« クーちゃん+1 | トップページ | one's lucky day »

太陽の世界」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/33047614

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE PATH:

« クーちゃん+1 | トップページ | one's lucky day »