« 初日の出 | トップページ | 降った~ »

キャンドルライト

0104001

夜明け直前、一筋の柔らかい光芒が、優しく雲を染めて

日の出と同時に、今度は派手に雲を燃やした

あたりは軽い地吹雪状態で光が反射、ほんのり霞んで、これはまた味のある太陽さんでした

0104002_2

太陽さんの周り、薄らとかかった雲がずっと燃えてるようで、大きなロウソクみたい

光も三角形で、なんか、うまいこと木に重なって、ちょっとキレイでしたよ~

元旦だけは新年を祝うにふさわしい良い天気でしたが、年末からずっとスッキリしない天気が続いてて・・天気が安定してないからこその景色。まあ、山の天気といっしょね、ときどきイイ物を見せてくれる。

そうそう、山といえば、昨日ちょっと行ってみたのね。そしたらま~~~、見事なフカフカの雪。埋まる埋まる、やっぱり山は違うわ~~!

まだまだ他所から見たらゼンゼンだけどさ、あんまり深いんで山には向かわず、ただ雪遊びして帰ってきました。これだけ雪あるのは4年ぶり。やっと普通に戻ったかしら?、3年間まるで雪なかったもんねぇ

明日の晩からまた雪で、けっこう降るようなことも言ってるし・・今年は遊ぶ雪にはことかかなさそう。

あ、下界にはあんまり降らさんといてねー!

|

« 初日の出 | トップページ | 降った~ »

太陽の世界」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/32851520

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルライト:

« 初日の出 | トップページ | 降った~ »