« ダイヤモンドダスト舞う | トップページ | クーちゃん+1 »

野付湾

Dsc_0224 お~~~い、白鳥さ~~ん!!!

どこ~~?

この冬3度目?、朝の野付湾。いつもあまり続けては来ないのだけど・・・今年はなんだかハマったなぁ

毎日冷えて、楽しいワ

先日の標津の海ほどではないけど、今日もほんのり気嵐と、若干の蜃気楼が見えます

雲も少ないし・・・どうかなぁ・・?

Dsc_0235 冬の朝、出港風景は、いつもカッコイイ!

(夏の昆布の出陣もスゴいカッコイイ)

これだけでも見る価値あるよ

Dsc_0239

うんうん!イイ感じになってきた!

でも

3羽ほど通り過ぎていきましたが

近くに白鳥さんがいません・・・

ざんね~~~ん

Dsc_0249 さて太陽さん

圧倒的に雲の無い水平線の、やはりというか、狙ったように雲のある場所から出ようとしてます

しかも、思いっきりグリーンフラッシュしてるよねー、雲の中で!

ほんとにいつものことだけど、イヂワルなんだからー!!!

Dsc_0252 おおおおお

いきなり三角形だわね、なんとか・・ちゃんと形がわかります。とりあえずひと安心だけどいきなりちょっと眩しい。これではファインダーはのぞけません・・写るか??

写ってました

ではまた連続写真でお楽しみ下さい

野付湾の四角い太陽

Dsc_0253 Dsc_0261

Dsc_0268

Dsc_0270 Dsc_0271

Dsc_0274 Dsc_0288

構図も太陽も、とってもシンプルでしたねー

あの雲が無ければ迫力あったのだろうけど、ちょっと優しくなりました。けど、もう上出来でしょうね、来た甲斐があったワ。

上がり始めは眩しくて、太陽は見えないかな?と思ったところですが、上がるにつれ逆に輪郭がハッキリしてきてよ~く見えました。ウレシかったねぇhappy01

おっと、見たのはもしかして、今年最初の四角い太陽

・・・だったかも?

|

« ダイヤモンドダスト舞う | トップページ | クーちゃん+1 »

太陽の世界」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

私は17歳の時だから、もう30年以上も前のになっちゃうけれど、野付でキャンプしたことがあるんだよね~! あのドラマ「俺達の旅」を地でやっていたような青春時代です。
当時から適当なところでキャンプしていたんだなぁって思うけど、そのキャンプで見た日の出が今までの日出で最高だったかもしれない。
海から太陽の縁があがってきて、丸くなるのかな~?って思っていると、台形になってきて、「ポン!」って感じに丸くなっちゃった。

今は、山ヤのくせに朝が得意じゃないので、山にいても日出が見れなかったりで、ちょっと損しているな~って、mataochiさんの写真を見て思う今日この頃。

投稿: marbo | 2010年1月16日 (土曜日) 午後 06時26分

17才か~、その時の日の出がはっきり思い出せるってのは、ほんとにスゴイ日の出だったんでしょう。
ちょうどこの場所もキャンプ場なんですが・・もしかしたら同じ場所かも?
そう、でもねぇ「山ヤのくせに朝が得意じゃない・・・」って・・こういう写真は、もっと年とってからでも撮れるんだよねぇ、むしろ朝は得意かも?
心ではいつも「山~」と思ってる。なかなか思うようにいかない現実が情けないや・・・
あら、そういえば・・朝のあんまり得意じゃない人って、himejiにもいたかしら・?

投稿: mataochi | 2010年1月16日 (土曜日) 午後 10時54分

あれ?お呼びかな?俺達の旅にでてくる奈々ちゃんのファンです。山にはいるとよく寝られるんですわ。なぜか。お酒も飲まないのに。

投稿: かちょう | 2010年1月16日 (土曜日) 午後 11時33分

当時、キャンプしたのは、ほんと普通の海岸でした。先輩の運転するトラックで、クーラー付いてないし「もう車に乗っているのはイヤだ!」って停まった場所でテントを張ったわけ。ひょっとしたら、キャンプをしたらダメな場所だったのかなぁ?
日高とかなら、昆布干しをやったりするから、海岸にも勝手に入っていったら怒られちゃうとこ有るからね。
あの当時、野付にキャンプ場なんか有ったんだろうか?記憶はまったくありません。
40年くらい前までは、潮干狩りへ行く遊覧船の船着場とかあったりしたのを覚えているのにさ!

投稿: marbo | 2010年1月19日 (火曜日) 午前 09時58分

よく眠れるのは良いことね!私の場合、天気が気になるのと、朝が待ち遠しいのとでしょっちゅう目が覚める。小心者だね~、昼寝は心置きなく爆睡しちゃうけど。

トラックでツアーってのもまた気ままでいいな~、楽しかったでしょうね。俺達の旅・・・懐かしい、実は井の頭公園にも行ったことあります。

投稿: mataochi | 2010年1月19日 (火曜日) 午後 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26155/33002189

この記事へのトラックバック一覧です: 野付湾:

« ダイヤモンドダスト舞う | トップページ | クーちゃん+1 »